趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
残り糸で花モチーフ
2007年09月08日 (土) | 編集 |
先日のマット&コースターで使ったコットン糸、
アイボリーはまだまだ残っているんだけど、
他の色は1~2gだけ残った。。。
うん、たったこれだけしか残さずに使い切ったのは満足キラ
なんだけど、、、、
やっぱり全部使い切りたいわぁ。。。
ということで、こんな風に花モチーフに。
070904花モチーフセット-01

たった1g、、、
凝った花モチーフは編めないから、
くさり編みのシンプルなヤツで、6枚花びらをあみあみ。
それでも太目の糸だから、それなりにぽてっとしたかわいいお花になりました花
直径は約3cmってとこかな。
これをこの後どう使うかは未定。
なので、糸も始末はしてるけど切らずにそのまま。
案としては、ヘアゴム、ヘアピンなどのヘアアクセ?
コースターとか、バッグとかのワンポイント?
スクラップブッキングとかのワンポイントにも使えるかなぁ。。。
スクラップブッキング、したこと無いけどアップロードファイル

使い道が決まるまでは、小瓶に入れて飾っとこうチューリップ
どなたか、使い道アイデア提供してくださ~いアップロードファイル


++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

++++++++++++++++++++++++++++
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
あみるんさんの、花モチーフかわいいです☆
そのグリーンと茶色の糸、優しい色できれいですね!!
2007/09/09(Sun) 03:29 | URL  | Mako #rekoKzAw[ 編集]
はじめまして♪
私もちょっとだけでももったい・・・って思っちゃって
モチーフ編んでためておいてます~~
お色も可愛いv-238
何に変身するのかな~~~

2007/09/09(Sun) 13:20 | URL  | シー #ihJhIbEY[ 編集]
>Makoさん
この色、私のお気に入りなので、
そうおっしゃってもらえると嬉しいです~♪
ついつい同じような色ばかり集めてしまうんですけどね。。。(^^;
2007/09/09(Sun) 16:48 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>シーさん
いらっしゃいませ!!!
シーさんのブログ、以前から拝見しておりました☆
新作のぞうさんにも癒されていたのですよv-344
シーさんからコメント付けてもらえるなんて感激です!(^▽^)

花モチーフにしておくと、
わりと色々使えるので重宝しますよね~i-262
使い道を考えるだけで、テンション上がってきますv

2007/09/09(Sun) 16:53 | URL  | あみるん #-[ 編集]
かわいい♪
はじめまして、あみるんさん。
ちょくちょく拝見させていただいてます(*^。^*)

お花のモチーフかわいいですね。
私も小さなお花を編むのが大好きです。
でも。。。残った糸で小花のモチーフを編んでおくと重宝するってことに気付いていませんでした。
捨てることができないまま袋に詰めてました。
なんか得した気分。
いいこと教えてくださってありがと~♪
2007/09/13(Thu) 11:56 | URL  | まりりん #-[ 編集]
>まりりんさん
はじめまして!いらっしゃいませ~i-260
お役に立てたようで、嬉しいですi-178
私もハンパな残り糸、
捨てる事ができない性分なんですよ。。。
5~6cmの糸ですら、
目数や段数を数える為のマーカー代わりに使ってますi-230
更に、綿で包んであみぐるみの中に入れて、
綿の節約に。。。なんて事も!
ここまで使い切ったら毛糸も本望でしょう。。。
なんて、自己満足に浸ってますよ~i-278

まりりんさんのブログにも、またお邪魔させていただきますね☆
2007/09/13(Thu) 16:41 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
