趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
行けちゃった♪アート&手づくりバザール
2010年09月21日 (火) | 編集 |
予定がガッツリ入って行けそうになく、
ハンカチの端っこをキリキリ噛みしめていた私。

土曜日のお出かけ予定もこなし、
日曜日の作業予定も黙々と、、、
そしたらね、思ってたよりも早く、午前中に終わった。

でもでも、日曜日は運悪くダンナ様が休日出勤で、、、
ゆうちょとゆきぽん連れて乗り込むと
確実に私は楽しめないしなーーーー、
やっぱり手づくりバザールは諦めるかぁ
と思っていたらお昼過ぎにダンナ様から連絡があって
『予定より早く終わったから今から帰るわ~』
と。

ナニナニ??それってもしかして行けちゃう!?
ゆうちょもゆきぽんも押しつけて、行けちゃう!?

。。。と、いう事で行けちゃいました(→)
ただし、

ダンナ様『片っぽは連れて行ってや~』
ゆうちょ『ぼく、おとーたんとゲーセン行きたいねん、ぼくは去年一緒に行ったし。』

って事で、ゆきぽん連れでした
まぁ、数年後には1人で行けるようになると期待してます。
はい。

んで、予定外に行く事のできた『アート&手づくりバザール』は、
。。。。すごい人、人、人!!!
2日目だし、しかも到着時は終了まであと2時間ちょっとだったのに
すんごい人の多さでびっくりでした。

必要以上にテンション上がって
操縦しにくくなってるゆきぽんを引っ張りつつ、
ひと通りぐる~~~~~っと見て回って。
そして、来ちゃったからには絶対外せない!
SakururuさんのブースへGo!
1年ぶりにお会いしたSakururuさん
相変わらずふんわりした雰囲気をまとってらして
その上、テキパキ朗らかに接客されてて
やっぱり素敵でした

Sakururuさん情報によると、
ブログ村の編みカテで
上位にランキングされてるあみらーさんたちも
続々と立ち寄られたみたいだし、
すごいね、ブログ村!
すごいねー、Sakururuさん

そんなSakururuさんのところからゲトしてきたお玉さんは

100920お玉さん01

可愛い袋に入れてもらって連れ帰ってきましたよ。
この袋のヒモも、Sakururuさんの糸なんですよね~。
素敵だわ~

んで、肝心のお玉さんたち。
100920お玉さん02

ピンクマニアなゆきぽんのフィルタにかかって、
見事にピンクだらけです
乗り込んだのが遅かったので、
だいぶ売り切れてたらしいんだけど、
それでもどのお玉さんも可愛くて、目移りして大変でした。
売り切れてなかったらきっと
どのお玉さんを連れ帰るか延々と悩み続けてたと思うなぁ。

お玉さんたちはシュシュメインであみあみする予定だけど、
あみぐるみの服をあと1着編まなきゃなので、
このお玉さんの中から編んじゃおう!

そんなこんなで、Sakururuさん
長々とお邪魔してすいませんでした~。
んもー、途中ゆきぽんの絶叫でご迷惑をおかけして、、、
ご近所のブースの方にもホント申し訳ない
でもまた機会があれば是非伺いますんで
どうぞよろしくです!

あ、今回都合がつかなくて
『アート&手づくりバザール』に行けなかったよ~
って方に朗報ですよ!
次回は12月にあるんですって!
今まで春と秋の2回だったのに~、
遂に冬にも開催ですね。
12月18日(土)、19日(日)、
時期的にクリスマスなモノが多いだろうなぁ。。。
早めに日程調整をしておくとしましょうっ


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

本日中に冬物出品予定です!

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3



タグ : イベント買いレポ



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
行けたんですねーーー!!!
よかったー♪
ピンクの糸さま、カワエエよねー。

私は渋めの糸いただきましたよ♪

それにしても、すごい人でしたよね!
私もすっかり人酔いしてしまいました…。その後、梅田阪急に行こうと思っていたのに…。
2010/09/21(Tue) 14:18 | URL  | じぇん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/21(Tue) 22:22 |   |  #[ 編集]
>じぇんさん
ホントにね~、すごい人でびっくりでした。
1日目より2日目の方がすごかったらしいですよ。
んも、ゆきぽんがどこ行くか分かんないし、
手を離したら即、迷子決定なので、
意地でも手をつなぎ続けて見て回りましたよ~(^^;

ピンクのお玉さん、1つはあみぐるみの服になりましたよ。
糸がカワユイからシンプルな編み方でもばっちりです!

2010/09/22(Wed) 16:16 | URL  | あみるん #-[ 編集]
ゆきぽんちゃんも一緒だったんですね?
楽しまれたみたいでよかったです。
私は気力が・・・
12月もあるのですね?い、行きたい・・・けど、イベント前だな・・・・余裕あるように早めに頑張ろう。
こういうときにお会いできたらいいなvv
2010/09/23(Thu) 07:08 | URL  | sala #rhGELEd6[ 編集]
>salaさん
そーなんです。
一人気ままに羽根を伸ばすことはできませんでした(^^;
まぁ、いずれ必ずっ!

12月はきっとクリスマス一色で
かなりテンション上がるでしょうね~。
もしタイミングが合えば是非お会いしたいです♪
風邪引きの季節でもあるので、
子供たちが風邪引かないように気を付けつつ、、、
お互いスケジュール調整頑張りましょー^^
2010/09/24(Fri) 15:44 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
