趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:ハニカム模様のカチューム(キッズ)、、、そして1週間引きこもり決定!
2010年09月22日 (水) | 編集 |
えっと、まずは引きこもりの理由から。

ゆうちょ、おたふく風邪 罹っちゃいました、はい。
腫れが引くであろう来週中頃まで引きこもりですよ

まぁ、熱は微熱だし、腫れも見た目そんなでもないのですが、
さすがに痛いのか、、、、
今はおとなしく眠ってます。

来週末の運動会にはギリギリ間に合いそうだなー。
でも、せっかく覚えたダンスは
キレイさっぱり記憶の彼方へ行ってそうだなーー。

。。。時間差でゆきぽんが発症したら、
運動会見に行けるのかすら???

まぁ、それはその時考えるとして、
完成してるカチュームが1点あるのですよ。
試作&冬糸と棒針のリハビリとしてゆきぽん用に編みました。

100916カチューム01
2010.9.15完成
++++++++++++++++++++++++++++

試作なんで、目数も段数もテケトーです。

糸は、先日レポったトレマーガさんの福袋(→)
に入っていた

特価!!数量限定 ポムビーン...

特価!!数量限定 ポムビーン...

価格:218円(税込、送料別)

ポムビーンズ(No.11・ピンク)です。
模様もくっきり出てくれて、編み心地も良かった~
他の色も可愛いし、機会があれば他の色も編んでみたいです。



ではゆきぽんの着画でも。。。

100916カチューム02

実は、編み地が思ったより長かったみたいで、、、
100916カチューム03

髪をアップにするとこんな後ろまであるのですよ。
伸びがいいんでしょうね~。
これは大きくなってもゴムさえ調節すれば使えるっ

。。。で、ここで思った事。
このサイズなら大人でも使用可。
ただし、ゴムは調整しなくちゃならない。
今回使ったのは最初からわっかになってるリングタイプ。
でも、これじゃサイズ調整できない。
これ、量産して販売する事を考えるなら、
普通に丸ゴム?ウーリーゴム?を通して、
結ばずにお渡しして、
それぞれでサイズ調整できる方が
よかったりするのかな?
編み地を端をたたんでゴムの通し穴にしてるから、
結び目出をそこに突っ込んで隠す事も出来るし、、、、

うーん
とりあえず、コレ、半玉も使ってないので、
残りもう1本編んでから悩むとします。


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース


++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル
あ、ゆうちょにお見舞いポチとかも嬉しいです!

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

連休終わったと思ったら、
今度はおたふくで出席停止。。。
1週間ほど、どうやって過ごしましょうかねぇ。

そうそう私、おたふく罹ったことなくてね、
勤めてたとこの後輩ちゃんが
去年だったかな?
おたふく罹ってかなりキツかったって聞いて、
それまで迷ってた予防接種を受けてたんですよ。

なので、今回ゆうちょからウイルスもらったとしても、
軽い症状が出るか、全く何も出ないかのどちらかで済むはず。
ゆきぽんは兄にくっついて回るのが仕事なので、
もう避けようもないし、仕方ないよね。
そして問題なのがダンナ様。
子供の頃に罹ったかどうか全く不明。。。
潜伏期間は2週間ほど。
さて、どうなりますか。



タグ : 棒針カチューム


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
ブログ、拝見させていただきました(´▽`*)
作品、素敵です(^∀^*)とても上手くて、羨ましいです( *´艸`)
私は、まだまだ自作とかできませんが、編み物、楽しいですよね♪

リンク、追加させていただきました♪
よかったら、相互してくださると嬉しいです( *´艸`)
また、遊びにきますね♪
2010/09/22(Wed) 20:59 | URL  | みやん #-[ 編集]
はじめまして
おたふく大変ですね。。。

うちも「ゆっちょ」という娘が、先月おたふくか!?と大騒ぎになりました。
結局ウイルス性のものでリンパが腫れたようなのですが、私たち親の方がかからないか心配でしたね・・・。
5日くらいは腫れていたので、発熱も始めはあったので約1週間お休みしました。
うちの娘の場合は、食欲もありそれほど顔もいたくなく、軽い症状だったのでずっと家にいるのが退屈で辛かったようです(^^;

運動会の時期ですし、家族の方ももらわなければいいですね。
どうぞお大事になさってくださいね!

リンクさせていただきました(^^)
以前からちょくちょく拝見させて頂いていたのですが、とてもかわいい作品ばかりなのでいつも感心してしまっています。

もしお時間がありましたら、私のブログも遊びに来てくださいね!
(まだまだ面白いブログになっていないですが(^^;)

ではまた遊びにこさせていただきますね~。
2010/09/24(Fri) 01:37 | URL  | yuhopon #-[ 編集]
>みやんさん
初めまして^^

編み物、楽しいですよね~♪
あみらー仲間さんが増えて嬉しいです!
リンク、ありがとうございます。
こちらもリンク、追加させていただきますね。
今後ともよろしくお願いしますvv
2010/09/24(Fri) 15:41 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>yuhopon さん
初めまして。

お見舞いのお言葉、ありがとうございます。
幸い、おたふくでも症状は軽い様です^^
後は家族内で移ってないか、、、ってとこですね、ほんと。

リンクもありがとうございました!
お子さまは『ゆっちょちゃん』ですか~!?
かなり親近感です♪
こちらもリンク貼らせていただきますね。
なかなかコメント残せるかわかりませんが、
遊びに行かせていただきます!

2010/09/24(Fri) 15:52 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
