趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:ウサぐるみ【薄ピンク】、お洋服はSakururuさんの糸で♪
2010年09月24日 (金) | 編集 |
ぬ゙あ゙ーーーーーーっ!
と叫びたくなるほど編めずにいる引きこもり生活。
あぁ、夏休みの再来って気分。。。

そんな訳で、編み上がってるモノを簡単レポ!
洋服待ちだったあみぐるみ最後の1体。
先日連れ帰ったSakururuさんのお玉さんたち

100920お玉さん02

の中から、左のピーチ色でちっちゃなフリンジのあるお玉さんで
シンプルにお洋服を編み編み。。。

いやぁ、可愛い糸はシンプルな編み方に限ります。

んで、首周りにレースを付けて、、、
100921ウサぐるみ03

こんな感じに編み上がり~

これを最後の1体に着せるとこうなります。

100921ウサぐるみ01 100921ウサぐるみ02
2010.9.21完成
++++++++++++++++++++++++++++

耳元には、お洋服に近いピーチ色の小花があったので
それを縫い留めました。
かわいいお洋服で得意げなお顔になったかも。。。

これで裸んぼはいなくなったよ~~。
全員集合で記念写真でも、、、

100922あみぐるみ集合01

同じように作ったつもりでも、
微妙にお顔の違う子たちになりました。
これがハンドメイドっていうことで。。。
それぞれ1点モノのあみっ子ちゃん達です。

次はラッピングを考えなくちゃ!!!


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3


ゆうちょのおたふくは、
予想してたよりも腫れず。。。
と言っても、普段よりは腫れぼったい感じで
まだまだゴリゴリもあるんですが。
熱も微熱程度で済んでるので
結構軽い症状で終わるかも~~

それは良かったんだけど、
ゆきぽんが昨日から鼻水と咳で、、、風邪っぽいです

おたふく移る前に風邪っぴきですかーーー!?

急に冷え込んできたので
皆さまご自愛くださいね。。。



タグ : かぎ針あみぐるみ



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
お邪魔致します^^♪
かわいいお洋服と、うさちゃんの完成ですね~^^
うんうん。ラッピングって結構大事ですもんね~♪
ファイトで~す☆pppp~

お子さん風邪なんですね。
季節の変わり目 
お子様もあみるんさんも お大事にして下さいね~。
2010/09/24(Fri) 16:24 | URL  | ぽんちぇき #-[ 編集]
あみるんさんお久しぶりです♪

ワークショップ「かんたんシュシュ作り!」お陰さまで大盛況でした(^v^)
3日で120名も体験してくださり予想をはるかに超えて驚きでした。
念のため違うふわふわ毛糸を用意していったのでよかったです。
最近急に寒くなりましたね
お子様お大事にしてください☆

ところでウサぐるみ集合写真!可愛すぎて気絶しそうです♪
この秋当店にやって来ることを期待したいです☆
以前いただいたマトちゃんですが、かなりお客様の注目を浴びております♪
是非新メンバーの入荷もお待ちしております(^◇^)

2010/09/25(Sat) 01:28 | URL  | SHION #-[ 編集]
>ぽんちぇきさん
ラッピング、どうにも苦手で苦労してます。。。(^^;

まだまだおたふくの腫れが引かないので
子供たちもヒマを持て余して、、、
なかなかまとまった時間が取れずに
作業もイマイチ進んでませんが、
ラッピングが済んだらまたお披露目したいと思います♪
コメントありがとうございました!
2010/09/28(Tue) 11:50 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>SHION さん
お久しぶりです!

ワークショップ、大人気だったんですね♪
何よりでした^^

あみぐるみ、気に入っていただけましたでしょうか?
ただいまラッピングに苦戦中です。。。

羊毛マトちゃんと一緒にお届けしたいので、
もうちょっとお時間くださいね~。
秋の内には必ずっ!!!(^^;
2010/09/28(Tue) 11:54 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
