趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
気付けば増えてる編みもの本。。。4冊追加!
2010年09月29日 (水) | 編集 |
ゆうちょおたふく風邪につき引きこもり生活が続く中、
思うように時間確保できず
編めないストレスがたまる時にはやっぱりね~、
増えちゃうよね、毛糸と編み物本

100917購入本2冊 100929本購入01

ちょっと前にも買ってて
じっくり読めなかった本とか、
ストレス解消とばかりにポチッた本とか、、、

左から順に、
 『おでかけニット(vol.1)
 『アラン模様のニット
 『てあみのクローゼット
 『ニットマルシェ(vol.10)

。。。私、ウェアとかオオモノは全然編めないのにねー。
表紙見てるとウェア率高い。。。

おでかけニット(vol.1)
は表紙のフード付きポンチョが可愛くて。。。
縄あみ・アラン模様あり、編み込みあり、
ウェアあり、帽子あり、巻き物・はおり物あり、、、
ひと通りありました。
写真も雰囲気のいいモノが多かったです。
見てるだけでも楽しい。
ボタン付きのマフラーは、模様自体は定番、
つかテッパンなんだけど、
ボタンを付けることで巻き方によっては
スヌード的な使い方もできそうで、、、
いいなー、これ!!
って感じでした。

次、『アラン模様のニット
私、アラン模様好きなんですよね~。
見るのも編むのも好き。
んで、これは断然ウェアが多いんだけど、
多分私は模様の組み合わせを参考にさせてもらおうかと。
昨シーズンは
縄編みを3種類並べたニットキャップを編んだので、
今シーズンはアラン模様を組み合わせた
ニットキャップを編みたいなぁ。。。

そして3冊目、『てあみのクローゼット
タイトル内に「カーディガン&ジャケット」ってあります。
オオモノ率100%ですよ!
やっぱり、こちらも模様編みが気に入って、、、
中でも、2wayのケープの編み方が不思議でした。
まっすぐ編むのに、自然とカーブが付いてくる!
ほぇ~~~~ って感じで。

最後は、『ニットマルシェ(vol.10)
これは購入された方多いんでしょうね~。
毎号、可愛い作品でいっぱいです。
私は確か、、、Vol.5から買い始めたんだったかな~?
Vol.1~4も最近揃ってコンプリートしちゃいました

今回はモチーフカードっていうのが付いてますよ。
そしてそのモチーフを使った作品が掲載されてます。
単色と多色で随分雰囲気が違ったり、
繋いでバックだったり、
組み合わせてアクセだったり、
モチーフの楽しさが詰まってます。

糸始末さえ苦じゃなかったら
私も、もっともっとハマってるのになー

後は流行りのスヌードも数点ありました。
編んでみようかなー。

、、、と、まぁ、こんな感じで。
編みたい気持ちだけが
どんどん上がっちゃう結果となりました


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル

めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

ゆうちょが、ようやく明日から学校行ける事になりました!!
やったーーーー
長かった、ホント。。。

とりあえず病み上がりなので
明日は運動会の全体練習があるんだけど、
ほどほどにと言う事で、登校OKもらえました。
よかったよかった。
いきなり運動会、ぶっつけ本番とかにならなくて
ホント、よかった~。
でも、週間予報ではちとビミョーな日曜日のお天気。
どうなるかなぁ。。。



タグ : 本レポ






テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
ご無沙汰続きになってしまっています><
ゆうちょくん、運動会に間に合ってよかったですね。コチラ、日曜日に無事終わりました。で、1週間体育ナシでガンガンお勉強の模様です^^;しかしながらゆきぽんちゃんやあみるんさん・パパさんと、心配ですね。ゆうちょくんはちなみに両頬腫れましたか???稀に片方ずつ2回かかったりもしますので(幼少のころ「稀」パターンにハマり2回おたふくしました><)どうか通常パターンであることを願っております☆

編み物も、充実されていないということですが、ステキ作品がまたまた増えていて楽しく拝見させていただきましたよ!!!明日から充実した秋になりますように^^/~
2010/09/29(Wed) 14:38 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
良かった、良かった!運動会間に合いますねー。
お天気も晴れになるといいね~。

1週間の引きこもり、お疲れさまでしたー。

本ね、私もぼちぼち増えちゃってますよー。どうしても見ちゃうとね~(笑)
2010/09/29(Wed) 16:29 | URL  | じぇん #-[ 編集]
こんばんは~。

ゆうちょくん運動会間に合ってよかったですね(^^)
最近お天気が不安定だから、日曜日心配ですね。。。

でも、ぶっつけ本番にならなくてよかった!
また編み物作品、楽しみにしてますね(^^)v
2010/09/29(Wed) 22:24 | URL  | yuhopon #-[ 編集]
ゆうちょくん、間に合ってよかったですね。
我が家は土曜日に運動会です。
ニットマルシェ、まだ買ったない~
早く買わなきゃ。今回は可愛いのがいっぱいあるという噂・・・。
楽しみだわ。
2010/09/30(Thu) 13:49 | URL  | momo #R9FelWv2[ 編集]
>はる・あつママさん
こんにちは~^^
間に合いましたよ~。ほんと、良かったです。
ゆうちょのおたふくは、
左右で腫れ方は少し差がありましたけど
一応両方腫れました。
片っぽずつ2回ってしんどすぎますよね。。。(^^;

今のところ潜伏期間内なのでゆきぽんにも兆候はないんですけど、
移ってたらまた来週には引きこもり。。。><
でも、今度はゆうちょは学校だし、
編み編み時間は取れるはず!
冬糸にちょうどいい気候になってきたので
もりもり編みますよ~♪
2010/09/30(Thu) 15:05 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>じぇんさん
日曜のお天気ねー、
今見たら、降水確率60%ですってー。。。orz

延期だと午前中の開催でお弁当なしになるんですよ。
しかもほとんどのおとーさん方は仕事ですもんね。
できれば日曜日はなんとか曇りで持ちこたえてもらいたいですわ。

本は、きっとまだまだ増えますよ~
お互い片付ける場所に困りますね。。。('▽';
2010/09/30(Thu) 15:24 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>yuhopon さん
そうなんですよー、
週間予報じゃ微妙すぎる日曜日。。。
でも、間に合ったのでヨシ!で(^^;

最近は秋らしい気温になってきたので
冬糸を編みやすくなってきました~~!
またモリモリ編みますね♪
2010/09/30(Thu) 16:01 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>momo さん
土曜日はお天気良さそうですよね~♪
楽しんでらして下さいねーー^^

ニットマルシェ、やっぱり可愛いですよ!
表紙のショールとかプロセスつきでしたし、
靴下もプロセスつきで載ってました。
あとは、、、すっごいかわいい
しまリスのあみぐるみもプロセスつき!!
太っ腹ですよ~、是非是非!(^m^
2010/09/30(Thu) 16:07 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
