趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
引きこもり中に築いたもこもこ山。
2010年10月01日 (金) | 編集 |
1週間の引きこもり中、
目数とか段数とか模様とか、
気にしないで編むしかありませんでした。

だって、ゆうちょもゆきぽんも
毎日朝から晩までやかましいし。
目数なんて数えてらんない。

んで、どうなったかと言うと。。。

101001もこもこ01

どっちゃり。。。

左側が2つ結び用のころころヘアゴムで、
右側がもこもこシュシュです。

テキトーにごそっと出して撮ったせいで
あまりにゴチャついてる。。。
せめてシュシュだけでももう少しきれいに並べて。。。

101001もこもこ02

白を混ぜてるシュシュを手前に持ってくると、
その分奥の原色系に目がチカチカするけど
そこは気にせずスルーして下さいね。。。

このシュシュヘアゴム
昨シーズンたっぷり編みました。
ゆうちょのお友達にたくさん使ってもらってました。
昨シーズンどころか、
夏場でもヤフオクに出したらすぐにお嫁入りできちゃう優良物件。

今シーズンはこのモールヤーンに
新色がたくさん出てきてたので、
定番カラーと合わせてポチッとポチッと
ポチリまくってたのですよ

いろんな色が沢山並ぶのが好きな私。
取りあえずポチリまくったからには、、、

ウチにある全色、全パターン組み合わせて並べたい

っつー野望に支配されてしまいました。。。
でもさすがに黒×黄色なトラキチカラーとか、
どー考えても合わない
濃いピンク×ベージュ系マーブルとか、
そういうのは避けたけど。。。
数えてみたら、ここに
シュシュ36個、ヘアゴム36組

でもまだ、
編もうと思ってた組み合わせの半分は超えたかな?
、、、な状態。
しかもここまで編んで、ヘアゴム用に用意していた
リングゴムが尽きました。。。。orz

シュシュ用に用意してる分はまだ残ってるんだけど、、、
シュシュだけ編み進めようかな~。
早く並べたいし!

ってか。。。編んどいて今更だけど、
こんだけの数
写真撮って~~~、商品説明準備して~、
ヤフオクに登録!!!
って、、、ちょっとイヤかも

編みたい色が全部揃ったら、
先にリアルママ友さんたちに見てもらって
気に入ったのを引き取ってもらおうかな~

と言う事で、オークションに出る頃には
色は減ってるかもしれません。
上の画像で気になる色が見つかりましたら、
先にお問い合わせくださいね。


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル

おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3


今のところ私のお気に入りカラー
101001もこもこ03

ピエロさんの新発売の糸、
マシュマロモールの段染めカラーに
ボン・ボンの白やベビーピンクの組み合わせ。

可愛い色になるので、単体で編むより
俄然テンション上がりますっ



タグ : かぎ針 ・ シュシュ ・ ヘアゴム





テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
意外にも!!!
こんにちは♪
がんばって作られたのですね。72個とは驚きです!!!
しかしながら、トラキチカラー、意外にもプロ野球シーズン初めとかに売りに出したらイケるかもしれませんよ^^甲子園に通われるファンさんを偵察に行かねばなりませぬな^^/~
2010/10/01(Fri) 15:07 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
>はる・あつママさん
そっかー、甲子園の応援グッズ!
確かに、シーズン初めは狙い目かも♪
実は実家が甲子園の近くなのですよ(’m’
そういえば黄色×黒や白ばつ黒の組み合わせ以外にも、
ピンク×黒の組み合わせのメガホンとか持ってる方を
よく見かけるんですよね。
来シーズンには3色セットにしてオークションに出して見ようかな~。
2010/10/04(Mon) 15:21 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
