趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お疲れモードなら小花モチーフ。
2010年10月04日 (月) | 編集 |
昨日は運動会でして、、、
1週間前からずーっと
微妙な雨の予報が出てましたが、
朝6時の段階で学校から『予定通り開催!』のメールが。
午後には確実に降りそうなのに?と思いつつ、
用意していたお弁当のおかずを詰めて
9時、開会式。
その時にはうっすらと日射しもあったのに、、、
1時間半ほどでぽつぽつパラパラ
運動会のプログラムが変更になって、
1ヶ月間練習していた団体演技が順番に披露され、、、
ゆうちょ、1週間おたふくで練習できなかったけど
ちゃんと踊れてて一安心。
そして、競争系のプログラムに差し掛かったところで
いよいよ本降りに・・・
予報より降り出しが早くない!?
11時過ぎには、
『運動会は午前中で終了~
のアナウンスが。。。
ゆうちょ、外でみんなで食べるお弁当、楽しみにしてたのにねー。
私も土曜日から下ごしらえして、
朝早くから起きて作ったのにねー。。。

しかもね、家に戻ってきたゆうちょの情報によると
『代休明けの5日(火)に、運動会の続きをやります!』
って事らしい。。。
正直言って

え~~~っ!?また見に行かなきゃならないの!?

って感想でした。はい。
ま、平日なので給食があるし、
ゆうちょたち1年生で残ってる競技は玉入れだけ。
それ見たら早々に退散させていただきましょう。。。

ちゅわけで、ほとんど編めなかったので
編みかけの小花モチーフを。

100929半端糸で01

右側がヘアゴム。
カチュームの残り糸であみあみ。
でも、まだ糸が残ってるので
左側の小花もあみあみ。。。
これはヘアゴムかパッチンピンにくっつけようかと。。。
あと少し糸が残ってるし、
小花を編み切ってからどうするか考えま~す。


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!



++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

昨日は自宅でお弁当平らげてから
みんなでお昼寝しましたよ~。
夜も早めに寝たし。
そして今日は代休。
でも、何かまだ疲れが取れてないわー。。。
代休って、、、私は休めないんですけど?
って思う母は私だけじゃないはず。。。



タグ : かぎ針花モチーフ


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
運動会おつかれさまでしたー。
ほんと、微妙な天気で気が気じゃないですよねー。
余計に疲れちゃう…。

明日はお天気いいから無事に運動会ありそうですよ。

…日を分けられたり、代休だったり、母はたいへんですよねー。
2010/10/04(Mon) 17:09 | URL  | じぇん #-[ 編集]
運動会、お疲れさまでした。
って、明日もですか。。。
何だか疲れが一層増しますね。
我が家も代休といえばパパが張り切って休みを入れますので忙しく、たいてい火曜日にグロッキーになっております^^;

小花だけでも編むなんてスゴイッ!!!
立派な編みらーさんだわよ^^/~
2010/10/04(Mon) 19:10 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
お疲れ様でした。

心配していた雨、残念でしたね。。。
しかも運動会の続き、大変ですね(^^;

うちは11日なのですが、天気心配だなぁ。
翌日も普通に通園なので、体力もしんぱいです(>_<)

早めに運動会は退散して、少し休めればいいですね・・・。


 
2010/10/05(Tue) 01:32 | URL  | yuhopon #-[ 編集]
平日に繰越はやめて欲しいですよね。
観にいけないお母さんいっぱいですよね。
あ、でも団体競技からやってくれるんですねー。
それはみたいですもん。

代休・・・うん、困ります。
親はまったく休めない。
2010/10/05(Tue) 06:31 | URL  | sala #rhGELEd6[ 編集]
>じぇんさん
お返事遅くなりました(^^;

今回は小学校に上がって初めての運動会だと言うのに
直前におたふくだの、
お天気の都合で2日間開催だので
かなり記憶に残りそうです。。。ww

でも、日曜日の中間発表で負けていた
ゆうちょの白組は、
日が変わって流れも変わったのか、
火曜日には玉入れや綱引きでも連勝で
最終成績では逆転していましたよ。
徒競走では1着になれなかったゆうちょが喜んでました^^

私は予想通り、どんより疲れちゃってましたが(^^;
ようやく編みモチ上がってきたので
また頑張ります~!

2010/10/07(Thu) 13:02 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>はる・あつママさん
お返事おそくなりました。。。

さすがに代休挟んで2日間で運動会って
、、、疲れますね(--
だんな様はパワフルですね~。
代休に合わせてお休みだなんて!!
こちらのダンナは
日曜日が中止になると見込んで
火曜日にお休みとっていて
とっても用意周到でした(^^;

お疲れモードから復活したのでまた編み始めますね~。
2010/10/07(Thu) 13:06 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>yuhopon さん
11日の運動会、
今のところ何とか行けそうな雰囲気ですよね?
3連休前半の雨がズレてきませんように。。。

息子が通っていた幼稚園では
運動会は午前中で終了で
お弁当とかもいらなかったんで楽だったんですけど、
ほとんどの園は1日仕事ですよね~。

ホント、少しでも時間が取れて体を休められるといいんですが。
頑張って下さいねー!!
2010/10/07(Thu) 13:10 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>salaさん
平日はホント、、、
半分近く来られないお母さん方がいましたよ。

そのあたりも考慮されたらしく、
日曜日にはプログラム変更で
ダンスや組体操を先に披露されてました。
6年生のリレーも
結構雨が降ってましたがやってましたね。
やっぱり小学校で最後の運動会だからでしょうか??

代休は、、、やはり代休に非ずで(^^;
2010/10/07(Thu) 13:22 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
