趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
少しずつ棒針編み
2007年09月11日 (火) | 編集 |
ゆうちょ用ベストを完成させた後、
編み始めたゆきぽん向け棒針作品が絵文字名を入力してください

070904

今度はベストじゃなく、ニットワンピ。
ベストと同じく、
11月にある義父の7回忌でゆきぽんに着せる為に少しずつ編んでますぴよぴよ

棒針、、、苦手なのでなかなか進まないっ。

一応、それでも毎日数段ずつあみあみ。
時々(つか、頻繁に)かぎ針に浮気しながらもあみあみ。
「継続は力なり」よね、、と自分に言い聞かせながらあみあみ。

苦手だけど、編むのは楽しい。
早く上達したいなぁ。。。アップロードファイル


さくらんぼただいまあみあみ中の作品さくらんぼ
棒針:ゆきぽんニットワンピ
かぎ針:ゆうちょニットキャップ
   :雑貨1点
   :モチーフつなぎ1点

浮気性と呼ばないで~~~~アップロードファイル
飽きっぽいから、いくつか平行して編んでるほうが進むんです。。。
他にもまだまだ編みたい物があるんだけどな~。
早くどれか完成させねばっ汗(小)


++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
++++++++++++++++++++++++++++
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
わたしもですよ~!
私もいくつかの作品を並行して作るのが好きです☆ 一つの物を編んでいるうちに、次に編みたいものがどんどん浮かんできて・・・。ニットワンピの完成楽しみにしてます♪
2007/09/12(Wed) 11:08 | URL  | Mako #rekoKzAw[ 編集]
はじめまして^^
こんにちは!
昨日は私の方に遊びに来てくださってありがとうございました♪

私も割と移り気で編んでいながら次のう構想(というか妄想?:笑)が浮かぶとウズウズしてます。
自分としてはB型の悲しいサガとあきらめてましたがそういう方もいると知って安心しちゃいました^^

ニットワンピ、素敵に仕上がりそうですね。
完成を楽しみにしてます。
また遊びに来させていただきますね。
では★
2007/09/12(Wed) 14:35 | URL  | ブランカ #zJzZQ7BQ[ 編集]
こんにちは
いくつも編んでますねぇ~。

私の場合、時間の掛かるものはあまり編まないので、浮気心がうずいてもモチーフを編むくらいです。

棒編みでニットワンピ、凄い!!
棒編みで大物作ると途中で飽きてしまう癖があるので、太い糸でベストくらいしか出来ないです。
でも、ワンピ編めたらいいなぁ~。

ところで、お子さんのものを編む時ってウール100%の糸で編みますか?
うちの子達、チクチクすると言って使ってくれなかったので、アクリル混とかになってしまいます。
2007/09/12(Wed) 16:55 | URL  | TON #RTxLICcw[ 編集]
>Makoさん
何かを編んでる時に限って、
ふと「これ編みたい!」って浮かんできちゃうものなんですよね~。。。
ちなみに次に編みたい物の候補は軽く5つほど挙がってますi-229
まずは目の前のニットワンピ~~~!!
頑張りますっ!
2007/09/13(Thu) 00:04 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>ブランカさん
いらっしゃいませi-261
そうですか!B型のサガでしたか!
私、O型なんですけど、家族は私以外みんなB型!
なのでB型気質なO型なのかも。。。
またブランかさんのブログにもお邪魔させてもらいますね~。
2007/09/13(Thu) 00:07 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>TONさん
このニットワンピ、ひたすらメリヤス編みなので、
案外すんなり編めると思いますよ~。
ただ、途中で眠くなってしまうんですけどi-239

ウチの上の子も去年、
帽子編んだらチクチクするって言ってました!
でも、アクリル混だったんです。。。とほほ。
ニットワンピで使っている糸はウール100%ですが、
触った感じしっとり柔らかで気持ちいいんです。
編み図の指定糸で、ハマナカさんの
「エクシードウール」という毛糸です。
ちょいお高めだったかも。
使う玉数が少ないから買ったって感じです(笑


2007/09/13(Thu) 00:15 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
