趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
新たにシュシュ用モコモコ糸投入!
2010年10月13日 (水) | 編集 |
3連休とおたふく引き籠りが重なってしまって
すっかり消化不良感たっぷりだったけれど、
実は、ダンナ様にゆきぽんの引き籠りに付き合ってもらってる間に
100均やら手芸屋さんに行ってきました!

たっぷり編んだ結果(→)、
在庫が尽きてしまったわっかタイプのヘアゴム、
しっかり補充完了です
これで全パターンの組み合わせに
引き続き挑戦できるわ~~~

んで、一緒に
101012もこもこ糸01

うほっ!めっちゃ増やしてるし
これらは100均で見つけて買ってきました。
大量買いです。
んで、買ってから
手芸屋さんでもモコモコ糸の新色を見つけたのだけど、、、
すでに両手にいっぱいだったので買えず
重さ的には全然行けたのになー。
ボリュームがすご過ぎて、もう持てましぇん
。。。ちゅわけで断念、残念。

ゆうちょにも
『もー、おかーさんっ。先にこんなに買ってるからでしょー。』
とか言われちゃいました。。。

そうね、100均で各色1玉ずつ減らして買っとけばよかったねー。
反省だわ。
でも、100均は特に、
買い逃すと回転速いから2度と巡り合えない事が多いんだもん!
。。。あ、でもこれ、ごしょうさんの糸だから
いざとなれば直接、在庫を問い合わせればいいんだよね。
10玉1パック単位になるんだけど、どうしようか。

って、それは編んで減らしてから。。。
わっかタイプのヘアゴム、足りるかな??


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

実は並行で羊毛マトちゃんも作ってるんだけど、、、
やっぱり羊毛はニードルが危ないので
昼間子供たちの近くでは出来なくて
もっぱら夜中の作業。
静かで捗るんだけど、
眠くもなるので短時間しか作業できないのが残念で。

でも、ようやく仕上げ段階に突入!ってとこなので
もう少ししたらお披露目できるかな

しばらくは昼間にあみあみ
夜中にプスプス、、、って感じが続きそうです。



タグ : 買いレポ




テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
私も手前のひげひげの方は買いましたよ~♪
100均毛糸もついつい安いから買ってしまいます。
それに可愛いんですよねー^^;

マトちゃんは夜作業なんですね。
私はやらないのだけど、夜やったら確実に手をさしちゃうなー。
気をつけて頑張ってくださいね^^
2010/10/13(Wed) 11:12 | URL  | ブランカ #zJzZQ7BQ[ 編集]
こんにちは♪
更新が途絶えているので「おたふく発生」を予想していました。その後、もう片方はいかがですか???

ブログ、お越しいただいてありがとうございました。ホント、オマヌケでドエライことになっておりますが、努力は得意な方なので負けてはいません。また完成したら歓喜の声を張り上げます^^

昼間の編み編み・夜のマト作り、頑張ってくださいね^^/~
2010/10/13(Wed) 12:01 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
こんにちは~
100均て、ちょっと欲しい糸が気軽に買えますね~私もアクセントに使う糸を購入しました~
ついついたくさんになっちゃう^^;
2010/10/13(Wed) 12:59 | URL  | o*hana #-[ 編集]
100均ってついつい買いすぎちゃうんですよね。
この糸、私も3連休に見かけました~。
在庫処分キャンペーン中の私は我慢しましたが、
可愛いですよね~♪
羊毛楽しみにしてます。
一回チャレンジしたら私には向かなかったようで
無残結果になりました(笑)

2010/10/13(Wed) 13:46 | URL  | momo #R9FelWv2[ 編集]
こんにちは~。
おたふくかぜ、大変ですね…やっぱり兄妹できちゃいますよね。
うちもまだ、誰もおたふくやってないので(注射は長男&次男は済)
いつ来るか、ドキドキです!

モコモコ、増えましたね~♪
100均で、いろんな種類あるんですね!
うちの近くのお店、あんまり置いてないんですよ。
だからつい、ポチ!に頼っちゃうんですけど。
でもそろそろ入荷してるかも!行ってみることにします☆
2010/10/13(Wed) 21:59 | URL  | もりのくまこ #rDqrWLlc[ 編集]
>ブランカさん
ひげひげの、可愛いですよね♪
ひげひげに小さなプクプクもあって、編むのが楽しみです。
ホントに、100均毛糸はついつい買い込んじゃいますよね。

羊毛作業は、、、
すでに何度も指にプッスリ行ってます(--;
親指の肉の薄いトコに刺しちゃった時は
夜中でも関係なしで悲鳴あげちゃいました(^^;
近所迷惑かも。。。?
2010/10/14(Thu) 11:28 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>はる・あつママさん
おたふく、見事に予想的中で(^^;
もう片方は、触るとまぁ、腫れてるかな??な感じで、
なんとも素人には判断しづらいところでした。
ちゃんと免疫付いてるといいんですが。。。

昨日にはキレイに腫れも引いたので
引き籠り脱却です!
今日から通常通り、編み編みももりもり頑張ります!
2010/10/14(Thu) 11:41 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>o*hana さん
100均の糸って、可愛いのが多いんですよね~♪
行くたびに必ずチェックしちゃいます。
最近はハンドメイドグッズも充実してるし、、、
ほんと、どんどん増えちゃいますよね~(^^;
増やすペースと同じように
消費できればいいんですけど、
なかなかそうはいかないってのが。。。あはっ。
2010/10/14(Thu) 11:44 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>momo さん
あ、、、私も在庫処分キャンペーン中だったかも。。。(^^;
今日からキャンペーン再開します!
お互いモリモリ編んで減らしましょう♪
羊毛も、あと一息です!
もう少しお待ちくださいね~^^
2010/10/14(Thu) 11:49 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>もりのくまこさん
おたふくは
予防接種してると、症状出たとしても軽く済むみたいですよね~。
私は罹ってなかったので去年予防接種してて正解でした。
今のところ私も、罹患歴不明なダンナも症状なしです。

モコモコ糸はシーズン初めなので
もしかすると置いてるかもしれないですよ!
コチラではSeriaとかキャンドゥなら置いてましたよ。
可愛い糸に会えますように☆

2010/10/14(Thu) 11:56 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
