趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
復活!動けるようになってよかったぁ♪
2010年10月22日 (金) | 編集 |
朝も普通に起き上がれるし、
立つにも座るにも
『イタタタ。。。
って言わなくてよくなったし、
くしゃみして、痛みで号泣する事もなくなったし、
寝返りもフツーにバンバンできるし、

あぁ、動けるって嬉しい!

って、まだ若干痛みは残ってますが。
中腰だと負担が大きいから
できるだけ避けてるんですけどね~。
どうにも中腰になる作業もありまして。
そんな感じで
『ちょっと腰に負担掛けちゃったなー』
って作業の後には少し横になって休むようにしてます。

でも、動けるもん♪復活よ、復活
。。。油断しちゃいけないけどね。

ということで、引き続きゆるゆると
アルパカでアラン編んでます。
昨日はお天気イマイチで暗過ぎて
写真撮れなかったので、編みかけ写真はまた後日。

寝込んでる間に届いたものがいくつか、、、
あ、その前に先月買って、
写真もサーバに上げてたのに
買いレポUPりそびれてた画像を見つけました。

100913購入糸01

オリムパスのフルールです。
No.4のオレンジ系、可愛い色で一目惚れでした~
段染めのスラブヤーン、どんな編み地になるか楽しみで。。。
これでかのこ編みとか可愛いだろうなぁ。。。
かのこ編みの帽子編んでみようかなぁ。

って思ってたら、
寝込んでる間に届いていた

この本にかのこ編みの帽子が載ってました。
糸の太さが全然違うんですけどね。
んー、、、私はゴム編み部分が
多めにあった方が好みだし、
結局、自分の好きに編んじゃいそうですが、
他にも流行りのスヌードとかも載ってましたよ♪



フルール、ゆうちょの好きなオレンジなんだけど、
小1男子には可愛すぎる色かなぁ。。。
ゆうちょサイズで編んで、反応を見ようかな。

あと、↑の本と一緒に



このあたりも届いてます。
ミニ輪針、靴下に挑戦するなら一緒に試してみたい!
くるっとホルダーはカラフルで可愛いですよ。


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
復活のお祝いに是非!
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!



++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

寝込んでる間にも
たくさんポチッといただいてありがとうございました!
気力も復活したのでまたガシガシ編んでいきますね~。



タグ : 買いレポ本レポ


テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
よかったーーー♪復活おめでとう!
動けるようになるとほんとありがたいよねー。わかるーーー!!!

でも、無理しないようにね!

くしゃみで号泣、するする!痛すぎて泣けてくるよね!ってか、ぎっくり腰で何度涙を流した事か…(笑)
2010/10/22(Fri) 11:07 | URL  | じぇん #-[ 編集]
>じぇんさん
ありがとーーー!
やっと動ける♪
でも動きすぎないように気を付けますw

くしゃみで泣けるよね、かなりくるもんね!
あまりに確実に涙出るから、
最後にはおかしくなってきて
泣き笑いになってましたよ~(^^;
もうぎっくり腰なんて2度となりたくな~~~いっ!!
2010/10/22(Fri) 11:23 | URL  | あみるん #-[ 編集]
復活おめでとうございます~
くしゃみ、分かる!!
あれ。かなりつらいですよね。
腰痛持ちじゃない人にはわからないらしく
??な顔されますけど。
動けるようになって動いて
再発する人多いらしいので
気を付けてくださいね~
2010/10/22(Fri) 12:26 | URL  | momo #R9FelWv2[ 編集]
わぁ~大変だったんですね。。。
とりあえずのご復活、おめでとうございます
無理しないでね
2010/10/22(Fri) 12:35 | URL  | o*hana #-[ 編集]
よかったねー。
動けないと何も始まらないよね。
うん、くしゃみは体力も使うし、体中を使うよね。
しばらくは様子を見ながら養生してね。

2010/10/22(Fri) 13:17 | URL  | sala #rhGELEd6[ 編集]
>momo さん
ありがとうございます♪

くしゃみ、かなり腰に響きますよね!!
ウチもくしゃみして絶叫してたら
ダンナと子供たちから笑われましたよ~。
んもー、、、、

引き続き腰の具合に気を配りつつ頑張りますね^^
2010/10/25(Mon) 13:31 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>o*hana さん
ありがとです。
ほんと、大変でした~。
動けなくなるまで痛めたことなかったんで
油断してましたよ。
でも、ようやく復活したので
またもりもり編んでいきます!
ようやくニットシーズン突入ですもんね♪
2010/10/25(Mon) 13:33 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>salaさん
ありがとでした^^
動けない事がこんなにもどかしいなんて。。。
あれもこれもと思うのに
まず自分が起き上がれないなんてっ!!

とりあえず復活できたので、
様子を見ながらあみあみしたいと思います^^
2010/10/25(Mon) 13:35 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
