趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:羊毛マトリョーシカ姉妹たち、わんさか。
2010年10月28日 (木) | 編集 |
羊毛マトちゃん御一行様の完成です~~~。
テキトーに姿勢を変えながらできる編み物と違って、
羊毛はひたすら手元見ながらプスプス作業、
腰の負担を考えるとなかなか作業が進まなくて
残すは仕上げ!ってところから
一気にカメペースになっちゃいました。

姉たちと、、、
101025マト姉01

妹たち、、、
101025マト妹01

2010.10.25完成
++++++++++++++++++++++++++++

姉マトちゃん達が、身長3.5~3.7cmのミニサイズ
妹マトちゃん達が、身長2.7~3cmの豆サイズ。
一応、それぞれ頭巾とボディの色を合わせてます。
あっ、、、この子たちはキーホルダー。
写真撮影後、頭にボールチェーンを付けました。
(写真撮る時には邪魔になるから付けてなかったの。。。)

さぁ、姉マトちゃん達、
妹ちゃん達のお隣にどうぞ!

101025マト姉妹01

。。。ごめん、ブルー×黄緑の妹マトちゃん。
あなたの姉マトちゃんは
完成直後に家に来たお友達に
もらわれて行っちゃったよ。。。
あはは、集合写真撮る前だったんだけどね~

仕方ないね。
まぁ、気を取り直して。
それでは、大移動といきましょう。

101025マト姉妹02 。。。。ゾロゾロ。。。

うーん、こんなに女子が集まると
相当にぎやかだろうな。
長い事お気楽な理系空間にいた私じゃ絶対浮く!
なんてね、チラッと思ってみたり

ただいまこの子たちのラッピング中。
ラベルやら値札やら、
一から格闘中です。
あぁ、センスが欲しい。。。

単体で販売するつもりだから
姉妹ちゃんバラバラにもらわれていくと思うけど、、、
みんなそれぞれに可愛がってもらえますように


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!



++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

それにしてもさーむーいーーーーー!!!
昨シーズン編んだこれ(→)を引っ張り出して
ケープ状態で羽織ってます。

今日は朝から冷たい雨だし、
台風も近付いてきてるし、
よく分かんないお天気だわ~。




テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
マトちゃん、可愛すぎます~
癒されるわ。携帯の待ち受けにしたいぐらい(笑)
同じく、理系で女子がほぼいない環境の私も
浮くこと必須です~
2010/10/28(Thu) 13:10 | URL  | momo #R9FelWv2[ 編集]
いや~んかわいい~~!
ぞろぞろそろって、どこまでいくのかな。
うちのマトちゃんも元気ですよ(笑)。
自慢しまくっています。うふふ。
2010/10/28(Thu) 22:07 | URL  | もりのくまこ #rDqrWLlc[ 編集]
かわえぇ~!
かわえぇです (*´艸`)ムフ
一人でもかわいいのに
勢ぞろいでますますかわい~!!
2010/10/29(Fri) 06:48 | URL  | うー #-[ 編集]
>momo さん
携帯の待ち受け!
ゾロゾロ姿の写真とかいいかもしれないですね^^
待ち受けサイズに加工してみたいけど、
ちょっと横長なのかなぁ。。。
上手くできたらUPりましょうか?
そしたら責任もって
ダウンロードお願いしますね(笑

momoさんも理系女子でしたか~。
お仲間がいて嬉しい♪
2010/10/29(Fri) 11:12 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>もりのくまこさん
マトちゃんずの行き先は、、、まだウチにいたり(^^;
数日以内に出発予定ですが、
行き先はまだ内緒です。うふっ。
でも、また後日ブログでお知らせしますね♪

もらっていただいたマトちゃんも元気で良かったです^^
自慢しまくっていただけて嬉しい~!
末永く可愛がってやって下さい♪
2010/10/29(Fri) 11:18 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>うーさん
かわえぇ連呼!ありがとうございます♪

こうして並べると、
同じように作ったつもりなのに
みんな違ってあららら。。。でしたが、
可愛いと言ってもらえてホッとしましたv

ちっちゃいのがたくさん並ぶと
可愛さ倍増ですよね~。
数を増やすと時間かかって大変なんですけど、
並べて写真撮ってると
結局、大満足だったりで。。。(´ー`*)
また作って並べたいと思います!
2010/10/29(Fri) 11:23 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
