趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:リバーシブルな編み込みコースター、、、と、カタログ到着
2010年10月29日 (金) | 編集 |
先日、衝動的に試し編みを始めた
リバーシブルな編み込み模様(→)、
ちゃんと両面編み込み模様が出せるってことを
確認できたので、、、、
後は模様を入れず、10cm四方のサイズになるまで
編み編みして終了~

101028リバーシブルコースター01
2010.10.28完成
++++++++++++++++++++++++++++

コースター、早速昨日から使ってます。
あったかいカフェオレの入ったマグを
どーんと乗っけてやりました。

編むのも楽しかったし、
使い勝手もいい感じだし、
時間に余裕ができたら、
他の模様とか試したいなぁ。。。。
2枚1組でセットにして出品とか。

でも!
今はリバーシブルなニットキャップに挑戦したい気分。
分厚くなり過ぎないかと気になってた厚みも、
コースターを見る限り
帽子にしてもちょうどいい厚みな気がするし、
アルパカちゃんを編みつつ、ニットキャップへGo!です。

あ、コースターの下に敷いてるのは、
昨日届いたピエロさんのカタログ。
今年に入ってからの合計購入額が1万円以上だと
プレゼントしてもらえるんですって。

頂いたのは、サンプルカタログと
カタログに掲載されてる
参考作品の編み方レシピの2冊。

ただし、レシピは上下巻にわかれていて、
下巻は11月初旬の完成後に
6000円以上購入された方にプレゼント、
購入商品に同梱されて届くらしいです。

大量に在庫があるから、
最近購入控えてたんだよね~。
その間に色んな新商品が出てるんだよね~。
んもー、ピエロさんの商売上手♪
買いたくなってくるじゃないの。

あ、でも、
下巻に掲載の編み図は、
ちゃんとWebでもUPってくれるみたいなので、
まぁ、それでも充分かな??
保管場所もなくなってきたし、
しばらくは購入よりも
消費消費消費消費。。。。(暗示中。。。)

よし、リバーシブルニットキャップなら、
裏表同時編みなんだし、
フツーに考えて2着分の毛糸を使うってことよね!?
むふふ、1着で2着分の消費量、、、
消費消費消費消費。。。。(こら。)

使用した糸はこちら

No.2アイボリー、No.21ワインレッドを使いました。
使用針は5号輪針。
帯に書かれてる棒針の号数は6~8号なんだけど、
私は手が緩いのか、5号針でゲージもピッタリ、
ちょうどいい感じになりました。
指定の針だとゆるゆるの編み地になってたかと。

いい具合にゲージもとれた事だし、
ニットキャップもこの糸で編もうかなぁ。




++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

今日はいいお天気だけど、
台風が近付いてきてるとか、、、
予想進路にあたる地域にお住まいのみなさん、
十分お気を付け下さいね。
、、、って、明日は大阪も荒れるのかな。
明日はゆうちょとゆきぽんを小児歯科へ連れて行って、
そのあと毎月恒例のお墓参りに行こうと予定していたのに。

うー、、、ヒドイお天気になりませんように。



タグ : 棒針編み込みコースター


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
リバーシブルな編みこみ~っ?
そんなの開発中なのですかっ!?

わたしも知りたいですっ
2010/10/31(Sun) 01:04 | URL  | shurina #-[ 編集]
>shurina さん
『リバーシブル 編み方』
で検索すると、シンプルなリバーシブル編みが
結構Hitしますよ~。
編み込み模様は気合いで入れて行こうかと。
なんて、、、編み込み初心者ですが
2色使いなので何とかなると言い聞かせてます(^^;
2010/11/01(Mon) 13:07 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
