趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:耳ぴた帽、再び。
2010年11月17日 (水) | 編集 |
ゆうちょが、先日編み上がった
ゆきぽん用耳ぴた帽(→)を気に入って

『僕も耳のトコがあるのんがいいねん』

とか言い出したので、ちゃきちゃきと編みましたよ~。

101116耳ぴた帽01 101116耳ぴた帽02
2010.11.16完成
++++++++++++++++++++++++++++

うん、ブルー系の段染めも可愛い
今回もとらのママさんの『耳ぴったり帽』(→)から、
表メリヤス→1目2段のかのこ編みに変更しました。
紐の付ける位置はパターンと同じで
後ろに目印になるように。。。
尻尾っぽくってこれも可愛い~

ゆうちょ、そろそろ可愛いよりも
カッコイイ系がいいとか言うかと思ったけど、
出来上がりを喜んでくれてるので良かった良かった。

使用した糸はこちら


No.10の淡いブルー系の段染めです。
色の変わり方が可愛くて
編むのが楽しい楽しい♪
あっちゅー間に編み終わっちゃいました




++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!


++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

。。。結局、兄妹色違いのお揃いキャップになりました。
ということは、、、
リバーシブルの雪柄ニットキャップが!!!
被り手がいなくなった。。。orz
私が被るには可愛すぎるしねぇ。。。
試作だから、ヤフオクに出していいものか。。。

あ、でも、
『試作なのでお安く出しました!』
って感じで出品するってのもありかも。
。。。出品無料デー、終わったばかりだけど
またやってほしいわ~。



タグ : 棒針ニットキャップ


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
かわい~~♪水色もいいですね。
こんな帽子かぶってる男の子、いいわ~(笑)
ゆうちょくん、かわいいからまだまだこういうの似合いそう♪
そのうちもっとカッコイイのがいい!とか言っちゃうのかすら~~( *´艸`)
2010/11/17(Wed) 11:24 | URL  | じぇん #-[ 編集]
こんにちは♪
まだまだ可愛いがイイお年頃なのですね、ゆうちょくんは。我が家の下のは「カワイイ」って言うと被りたがらないので「カッコイイ」って言うようにしています。同じモノなのに被らせるにもなかなか一苦労です><

「試作でお安く作戦」、イイと思いますよ^^
2010/11/18(Thu) 14:42 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
>じぇんさん
お返事遅くなりました!

徐々に男の子っぽいカッコイイ系に
惹かれ始めてるみたいですよ~。
手編みは今のところ喜んでくれてるけど、
そのウチ
『おかんの手編みなんかありえへん!』
とか言うようになるんだろうなぁ。。。(^^;

この色なら女の子もイケるはずなので、
ゆうちょが飽きたらゆきぽんに被せちゃいます♪

2010/11/24(Wed) 12:52 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>はる・あつママさん
お返事遅くなりました。。。

やっぱりゆうちょも
『カッコイイ』
って言われる方がいいみたいです。
「可愛い」だと不満げなので
『似合ってるやん!』『いいやん!』と言ってます(^^;

今日明日が出品無料デーなので、
試作でお安く作戦決行したいと思います!
2010/11/24(Wed) 12:53 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
