趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
可愛い羊毛サンタマトちゃん、見せびらかしたいっ!
2010年11月25日 (木) | 編集 |
えー、今日は最近ウチにやってきた
羊毛マトちゃんのご紹介。
んもー、めっちゃ可愛いんですよ

101119サンタマトちゃん01 101119サンタマトちゃん02

Sweet*Bottega ~羊毛フェルト雑貨~』の
nacchiさん作のマトちゃんです。
1年ちょっと前に羊毛を始めた頃から
気になってた作家さん。
ヤフオクに出品されると聞いて、
めちゃめちゃ気合いを入れての落札でした☆

もちろん、マトちゃんのサンタマントは着脱OK!

101119サンタマトちゃん03 101119サンタマトちゃん04

淡い紫に黒ボディのシックなマトちゃん、
頭に付けた大きくてぷっくりしたお花がまた可愛い
ヘアピンのようなビーズも可愛らしいし、
マントはとっても丁寧にチクチクされてるし、
『ほぇ~~~
と何度眺めても飽きませんわ。

なかなか他の作家さんの作品に触れる機会がないので、
ホント、勉強になりました。
そして可愛らしさに癒されてます

ケータイに付けると

101119サンタマトちゃん06 101119サンタマトちゃん05

こんな感じで、存在感バッチリ
ピンクのケータイにもバッチリ

。。。あ、そういえば
年末にケータイの2年拘束期間が終わるから
機種変できるようになるんだった。。。
次のケータイもマトちゃんに合う色にしよう、うん。

クリスマスまではマント付けて、
実はツリーにぶら下げるつもりでいます
ツリー、まだ発掘しただけで組み立ててないんだけど、、、
クリスマス過ぎたらマント外すけど、、、
冬の間はマトちゃんサイズのニットキャップを編んで
被せてみたいな~なんて。
うふっ、勝手にコラボ計画です。
頭巾の上から帽子って、、、邪道かしら??

この可愛いマトちゃん、
色違いの子が出品されてますよ!
気になる方はコチラのnacchiさんのブースへ(→
マトちゃんだけじゃなくて、
可愛いネズミちゃんとかクマちゃんとか、、、
あぁ、可愛すぎる・・・
是非お立ち寄りくださいね。


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

*リバーシブルな雪柄ニットキャップ、出品しました!


++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!



++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

ヤフオク出品無料デーが今日までなので、
朝から頑張って出品しました。
って、データは昨日のうちに揃えてたので、
今日は確認&登録作業だったんですが。
リバーシブル帽も出品してます。
是非ブースへお立ち寄りくださいね(→)



タグ : 買いレポ ・ 出品



テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
ステキに紹介してくださってありがとうございますーーー!
しかもオークションブースの宣伝まで…(涙
nacchiのほうにもリンクさせてもらってもいいでしょうか???
2010/11/25(Thu) 14:26 | URL  | nacchi #-[ 編集]
>nacchi さん
いえいえっ!
可愛いマトちゃん、ホント癒されてますv
譲っていただいてありがとうございました☆

リンクの件、もちろん大丈夫です!
嬉しいです~~♪
ぜひぜひ、よろしくお願いします^^
2010/11/25(Thu) 14:47 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
えー、今日は最近ウチにやってきた羊毛マトちゃんのご紹介。んもー、めっちゃ可愛いんですよ 『Sweet*Bottega ~羊毛フェルト雑貨~』のnacchiさん作のマトちゃんです。1年ちょっと前に羊毛を始めた頃から気...
2010/11/26(Fri) 09:34:09 |  Sweet*Bottega
