趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成&出品中 ふわふわピンクの耳あて付ニットキャップ【50cm】
2010年11月26日 (金) | 編集 |
先日完成目前であみぐるみに変更したくなって、
解きたくなってたコレ(→)、
1つはポンポン作って完成しました!

101118耳あて付き01 101118耳あて付き02
2010.11.18完成
++++++++++++++++++++++++++++

頭囲サイズは50cmです。
ポンポンは直径約6.5cm、
大きくし過ぎるとあみぐるみ編む糸が減るしね、、、
あと1着分のポンポンは
いい感じのアドバイスを頂いてるので
あみぐるみを編んでからやってみようと思います。

で、既にヤフオク出品済み(→)
ゆきぽんの着画も載せてます。
是非チェックよろしくです

使用した糸は、
ダルマさんの『ボンボンシュクル』No.6の濃いピンク。
ネット店舗でも実店舗でも無いからとっくに廃盤かも。。。
ふわふわでさわり心地のいい糸です


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!



++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

今日は外出予定もないし、
久々に昼間からゆっくりあみあみするぞ~
実はあみぐるみを編みつつ、
無性に棒針でベレー帽が編みたくなって、、、
ついつい手を出したものの
目数の増減に悩まされてます。。。
編みかけ放置か!?



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
ブログ更新状況から、お忙しくされていらっしゃると推察いたします。
ワタシは停滞がしょっちゅうなので・・・最近では構えず気軽に近況だけでもお知らせできるように「ツイッター」始めてみようかなぁ。。。なんて漠然と計画中です。

しっかし、羊毛マトちゃん、*あみるん*さんとはまた違った作風で、そちらもステキと思いました。「目」を入れる作品はより個性が出ますね^^
2010/11/29(Mon) 16:50 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
>はる・あつママさん
そうなんですよ~、なんだか気忙しくて、、、
ゆっくりPCに向かう事が出来ないんですよね。
でも、音楽かけるのはPCなので
電源は付いてるんですが。
そんな訳で、時々ツイッターでぼそぼそやってますよ。
生存報告的な感じですね。
始められたら是非フォローさせてもらいますね♪

nacchiさんの羊毛マトちゃん、可愛いでしょ!?
フェルトのおめめもいいですよね。
私はこんなきれいな丸にできないので
きっとずっと刺し目です(^^;
あとお口も!
位置や大きさや形で
もう全然違ってくるんですよね~。
。。。で、
私のマトちゃんは口を付けると
どうもしっくりこなくて、、、口がないまま。
色んな表情を自在に作れたらいいんですけどね~。
遠い遠い目標ですわ(^^;
2010/12/01(Wed) 11:39 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
