趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成していたアルパカナスカの、、、とりあえずマフラー。
2010年12月03日 (金) | 編集 |
ぶっちゃけ、最後は飽きてましたが、、、
アルパカナスカで編んでいたアラン模様の物体、
実は編み上がってるんです

101203アルパカアラン01
2010.11.21(仮)完成
++++++++++++++++++++++++++++

あ、、、アイロンはまだしてませーん。
巻きつけると両サイドがクリンと立ちあがって
模様が隠れちゃうんだけど、、、
アイロンで片付く感じじゃないんだなぁ。。。
かのこ編みの横に裏編み入れたのが原因かも。
裏編み入れずにすぐ
ねじり目持ってきても良かったかもなぁ。。。
なんて、今更思ってもね
アイロンで少し落ち着く事に期待!

これで3玉ちょっと使いました。
幅が訳15cm、長さ約145cm。
クルッと首にひと巻きでちょうどいい感じ。
マフラーとして使うにはコレでOK!

で、できたらボタンを付けて、
スヌードとしても使いたいんだけど。。。
ちょうどよさげなボタンが見つからない

ボタン穴を開けてないので、
編み地に直接ボタンを通して留めたい、、、
となると、手持ちのボタンの中で
大きさの合うシンプルなのがコレだけ。

101203アルパカアラン02

縁に編み地に近い色でラインが入ってるの。
これなら合いそう??
って期待しつつ、、、
でも実際編み地に置いてみると、、、、

101203アルパカアラン03 101203アルパカアラン04

ボタン、目立ちすぎ?
思いっきり浮いちゃってる!?

。。。ま、ボタンはいいのが見つかった時に付けて、
2way仕様に変更すればいっか。

アイロンで編み地が落ち着いたら
マフラーとして出品してみたいと思います。
やっぱりこの色だとメンズかしら??

使用した糸はこちら
内藤商事毛糸 アルパカナスカ

内藤商事毛糸 アルパカナスカ

価格:554円(税込、送料別)

No.43のチャコールグレーです。

ふかふか柔らかで
むちゃくちゃ気持ちいい糸です。
でもやっぱり毛飛びはありますね~。




++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!



++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

ゆきぽんがまた風邪気味で、、、
しかも私もゆきぽんの咳を浴びまくって
喉がイガイガ。
ゆきぽん、熱は出てないんだなー。

もともと気管が弱い人なだけに、
咳が酷くなる前に
受診しておいた方がいいんだろうけど、、、
今ってインフルだとかノロだとかよく聞いてるから、
ちょっと病院行くのもためらっちゃう。

軽い風邪でも体力落ちてるし、
そこで余計ひどいの貰って帰っちゃうとか、、、いやん。
も少し自宅で様子見です。



タグ : 棒針アラン模様マフラー



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
日々気忙しく、年末はどちら様も大変なのですね^^
ゆきぽんちゃん、その後お加減はいかがですか???

ボタン、確かに目立ちはしますが、良いと思います。スヌードの流行っている今シーズン、2wayにした方が更に売れそうです!!!

靴下、ベレーの完成も楽しみにしています^^
2010/12/05(Sun) 15:03 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
>はる・あつママさん
ゆきぽん、まだ熱にはなってないんですけど、
咳がしつこいです~。
本人が半端に元気なので走り回るし。。。仕方ないですねぇ(^^;

ボタン、これでもOKですか?
じゃ、2wayにしちゃいましょう♪
ベレーも完成したんですよ!
まー、やっぱり見事に似合いませんでした(悲
完成レポは近いうちに~。
2010/12/06(Mon) 14:04 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
