趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
3連休は
2007年09月18日 (火) | 編集 |
まったくあみあみせずでしたアップロードファイル

++++++++++++++++++++++++++++
初日は、車(高速利用)で片道3時間程のところに住む、
ダンナの母方の祖母に会いに。
ここ1年、ベッドで横になる時間がほとんどになり、
耳もほとんど聞こえなくなったおばあちゃん。
それと共に色んな事が判らなくなってきたと聞いていたのだけれど。。。

でも、ゆうちょの事はしっかりわかった!びっくり。
ゆうちょも大ばあちゃんと握手したり、
ちゃんと覚えている様子。
ゆきぽんは、生まれてから2度目の対面。
がっつり構えちゃって私から離れようとしなかったけど、仕方ないよね。
おばあちゃんは、ゆうちょとゆきぽんを見て
「かわいいなぁ、大きくなった!」
と、とてもニコニコ、喜んでくれました。
ひ孫パワーってすごいわ。
会いに行けてよかったなぁ。

++++++++++++++++++++++++++++

そして2日目は午後から私の実家へ移動してお泊まり。
翌日3日目、私の両親も一緒に、朝から母方の祖母宅へ大移動。
先日なくなった祖父の、百か日の法要がありました。
こちらの大ばあちゃんは、ところどころ体調不良はあるものの、
基本、元気元気。

また会いに行くからね。

++++++++++++++++++++++++++++

実はもう1人、私の父方の祖母も健在。
なんだけど、こちらは新幹線で動かない事には会いにいけない場所。
今回は祖父の法要もあったので、お花を贈って電話するだけに。
ごめんね、また日程調整して、ゆうちょとゆきぽんの顔を見せにいくからね。

++++++++++++++++++++++++++++

と、まぁ、こんな感じで、、、
まさに「敬老の日」な3連休。
ゆうちょもゆきぽんも大興奮で遊びまくり、
そして、私は2人にひっぱり回されてぐったり。。。orz

昨晩遅くに帰ってきて、あっさり爆睡zzz
そして今日から主婦、通常営業!。。。できるんやろうか?
とりあえず、荷物解いて洗濯してるので、干してきます!
今晩からあみあみも通常ペースに戻したいなぁ。。。


テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
