趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
遂にカウント5に手を出した!
2010年12月10日 (金) | 編集 |
今日は完成品がないので編みかけUPで。
編みかけだけはたっぷりあるの~~~
なんて、胸張って言えるこっちゃないですが。

いくつか完成間近なモノは
完成レポまで寝かせとくとして、
昨日唐突に編みたくなって手を付けたモノを。

101210カウント501

なんだかヘビの抜け殻の様。。。
カウント5なのに~~。
モヘアは解けないから失敗できないってプレッシャーで
今までひたすら寝かせ続けて
なかなか手を付けられなかったカウント5、
遂に編み始めちゃいました。

。。。作り目の段階で編み過ぎて
ソッコー解いてたなんて、、、内緒
だってくさりで201目なんて、
途中で意識飛んで編みすぎるって!

これは本を見ながら編んでます。
あみらーさん達の中でも結構編んでらっしゃるのを
お見かけした作品です。
でも、モヘアで同じように
上手く編めるか分かんないんだなー。
なんてギャンブラーなんでしょう。

何を編んでるか分かる方いるかな??
って、編み始めてまだたったの2段め、、、
これで分かったらすごいですよね


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

今日はガッツリ編むぞーーーー!
目指せ!ヘビの抜け殻から脱却!



タグ : 編みかけ ・ かぎ針


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
はじめまして^^
足跡から来ました。

編み物!
素敵な作品がいっぱいですね♪
私はマフラーくらいなら何とか編んだことがあるのですが
何故か完成品はイカのように裾広がりになってしまった過去があります^^;

蛇の抜け殻…何になるのかまた楽しみに覗きに来ますね^^
2010/12/10(Fri) 15:32 | URL  | yururira #-[ 編集]
>yururira さん
初めまして^^
私も初めて編み物をした時には
勝手に目数が変わって、、、
yururiraさんと反対に裾がほそーーーくなってましたよ(^^;

ヘビの抜け殻は徐々に育ってきてます♪
また遊びにいらしてくださいね。
コメントありがとうございました☆
2010/12/14(Tue) 13:31 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
