趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
編み初めはやっぱりシュシュでした。
2011年01月07日 (金) | 編集 |
年末年始はお泊り続きでありながら、
しっかり毛糸たちも荷物に押し込んで移動していた私。
今年もシュシュを編みながらの年越しでした。
編み納めも編み初めもいつものシュシュ

去年も一昨年も同じ事してた気がするな~。
ジャニーズのカウントダウンを聞きながら
シュシュを編みつつの年越しが
いつの間にやらすっかり定番になっちゃいました。

で、今回編んでたのはコチラ

110101シュシュ01
2011.1.1完成
++++++++++++++++++++++++++++

写真に納めたのは3つだけだったけど、
同じのがそれぞれ2~3個編み上がってます。
毛糸玉状態でもボリュームがあるので、
今回は3種の糸をそれぞれ1玉ずつ持って行って
編めるだけ編みまくって。。。
で、ほぼ親戚宅でもらわれて行きましたよ
ヤフオクで出してるもこもこシュシュも、
もっと色を増やして並べたいな~。

。。。まずは来週末用のニットキャップを編んでからよね。
昨日早速編み始めたんだけど、
どうも手がきついのか、、、大きさがギリギリっぽい。
編み込み模様で手を緩めるのは
調節が難しいし、、、
ってか、私にはそんな微調整できないし、
解いて目数変更して大きくしなくちゃ。
。。。という事は、
考えてた編み込み模様も
もう1度検討し直しです~~
く~~っ、めげないもんっ!


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

元日の初詣でゆうちょがおみくじを引きたがったので
ゆうちょとゆきぽん、それぞれ引きました。

結果は

ゆうちょ:大吉
ゆきぽん:末吉

ゆきぽんはなんのこっちゃって具合なので
まぁ、悪くないし良かったねって感じで。
ゆうちょは『大吉が一番いい』ってわかってるので
そりゃあもー、喜んでました。
大吉パワーで今度宝くじでも買ってもらおうか、、、
なんて、欲深い親たちは思ったり(コラッ)

んで、淡路で旅行中に
子供達がビンゴ大会に参加する機会がありまして。

ゆきぽん、ビンゴ2番乗り
ゆうちょは、、、穴開けるだけ開けてリーチすらならず。
大吉パワーは温存された模様。

うん、2人を見てると
こういう時に引きが強いのはゆきぽんなんだなぁ。
まぁ、ゆうちょにはギャンブル運より
家内安全&無病息災の方面で
しっかり大吉パワーを発揮していただきましょう。
家族丸ごと大吉パワーにあやかって
よろしくお願いしたいところで。
だって、それが一番ありがたいもんね。



タグ : かぎ針シュシュ



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
出先でも手を休めないとはさすがですねぇ!!!
ワタシはどうも「ムリ」って割り切っちゃうから
ダメですね。

*あみるん*さんのお宅も下が「引き強」なのですね。我が家も同様、4号がスーパーの¥500券とか引いてくれます*^^*
上は・・・そうそう、そんなもんです^^

ランキング、UPしますように、ポチッ☆
2011/01/07(Fri) 13:31 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
遅ればせながら…
あけましておめでとうございます!

蛇の抜け殻が気になって遊びに参りました^^
ケープだったんですね!
フワッとあったかそうで素敵ですね♪

シュシュもカラフルで可愛い~!
応援ポチ!
2011/01/07(Fri) 23:14 | URL  | yururira #-[ 編集]
>はる・あつママさん
4号くんも引きが強いんですね~。
『持ってる』ってヤツですね^^
割引券とかありがたい!
ウチはゼリーの詰め合わせでした。
しっかりおやつに頂きます(^^;

ポチッとありがとです♪
2011/01/11(Tue) 11:18 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>yururira さん
おめでとうございます^^

そう、ケープだったんです♪
立派に大きく育ちました^^

ポチ&シュシュにお褒めのお言葉もありがとです。
今年もよろしくお願いしますね☆
2011/01/11(Tue) 11:28 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
