趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
四角モチーフで気分転換♪
2011年01月11日 (火) | 編集 |
今週末、持っていく予定のニットキャップ、
やっぱりちょっと大きさがギリだったので
3分の1くらいまで編んだところで
プリ~~~~ッと解きました。

で、他にも気になってたゴム編み部分の幅とか、
サイズ変更ついでにちょこちょこ調整しつつ、、、
今は解く前と同じ、3分の1くらいまで戻ってきたとこ。

。。。新学期始まったし、
ペース上げて頑張ります

そんで、
製麺後に気分転換に編んだモノ。
ツイッターでも出してましたが、

定番の四角モチーフ
テキトーに縁取りを追加して
糸始末ついでに真ん中でギューッと絞って
ほいっ。

110107モチーフでリボン01

ケータイで撮ってたからちょっと暗いけど、、、
四角モチーフをリボンにしてみました。

真ん中がぐるっと糸を回して結んだままなんだけど、
これは使い道が決まっているのでこの状態で。

ちゃんと真ん中もキレイに処理して
ヘアゴムとかカチュームやパッチンピンの
ワンポイントに使うのも可愛いだろうな~
今度ゆきぽん用に作ってみよう!

さ、気分転換できたことだし
ニットキャップの続きを編むぞっ!


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル

おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

新学期~
って、もうちょっとしたら帰ってきちゃうけど
ゆうちょ、久々の学校で
ウキウキして登校して行きました。
私もウキウキ。
ゆきぽんはかなりヒマそうにしてるけどね





タグ : かぎ針モチーフ


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
頑張ってくださいo^^!
こんばんは♪
新学期始まりましたね^^
ワタシも今日は今年初の編み物教室でした!!!
皆さん、お子さんから解放された方が多いのでしょうか???益々ランキング、下がってきましたよ><
*あみるん*さんはジリジリ戻ってきていますね!!!このひとポチで更に上昇か???ポチッ☆

なるほど・・・四角モチーフを絞りましたか。
ワタシはモチーフつなぎのお勉強で四角モチーフを次回までに4個編まねばなりません^^;

ニットキャップ、頑張ってくださいね♪

「トイストーリー3」って、2止まりの私には誘惑の言葉ですわ><
2011/01/11(Tue) 22:03 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
>はる・あつママさん
ポチッとありがとうございます^^

四角モチーフ、定番どころで手軽に編めるので
女の子ちゃんへのプレゼント用ヘアアクセによさげですよ~。
手が空いたら編みためておこうかと。

トイストーリー3、ゆうちょは義姉さんと映画館で見てるんです。
私とゆきぽんも一緒に見に行く予定だったんですけど、
ゆきぽんが発熱だったか、、、で、留守番。
今回ようやく見れました!
1・2を見てるだけに切なさが残る内容でしたけど、
見終わった時は心地よかったです。
機会がありましたら是非♪
2011/01/14(Fri) 15:09 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
