趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
ニット本、購入
2007年09月20日 (木) | 編集 |
実家に帰ると、ゆうちょは本屋さんへ連れて行ってもらって、
大好きなトーマスの本を買ってもらうのが最近の習慣。

で、今回の連休では
私も本屋さんへくっついて行ってみたり。
そしたら、一緒に編み物本も買ってもらえましたとさ。
ラッキ~アップロードファイル
いや、確信犯アップロードファイルアップロードファイル

Getした本絵文字名を入力してください
かぎ針でかわいいモチーフ編み
モチーフ熱がますますアツくなる事間違いなし!
同じモチーフを使いながらも、配色の違う作品があったりで、
見てるだけでもとても楽しい1冊。
おしゃれでかわいらしい小物が載ってますv

赤ちゃんのためのsweetな手あみ
川路ゆみこさんの作品はいつもほんわりあったかハート8
この1冊に、ベビーちゃん向けの帽子やケープ、カバーオール、スタイなどなど。。。
かわいい作品がぎっしりです。


++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになります!
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

++++++++++++++++++++++++++++
あ、ちなみに、ゆうちょが買ってもらったトーマスの本は、

 トビーのこひつじ

生まれてくる羊の赤ちゃんの為に、トビーが雪の中を頑張って走り抜けるお話。
ゆうちょにはいつも就寝前に本を1冊読んでるんだけど、
さっそくこれ、読んであげました。
そのうちゆきぽんからも、
本読みをせがまれる時が来るんだろうなぁ。。。アップロードファイル
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

トーマス好きですかぁ。
うちにもいますよ、トーマス好きが。
トーマス大図鑑なる本をボロボロになっても
見続けて寝る前も見ています。

かぎ針の本表紙が可愛いですね。
中を見てみたい衝動を抑えられるか。。。

赤ちゃんの本も今欲しいのですよ。
妹に編んであげたいけど、何がいいか思い浮かばずいるので。



2007/09/20(Thu) 21:44 | URL  | TON #RTxLICcw[ 編集]
>TONさん
トーマス大図鑑!!!
ウチにもあります~~~i-237
まるでゆうちょのバイブルi-178
おかげで教えてないのにカタカナを覚えました。
(ただし、トーマス関連限定i-201)
子供ってすごいっ!

赤ちゃんニットの本、かわいいの満載ですよ。
私は年明けに親友が出産予定なので、
お祝いで編もうと思って。
どれを編むかは、
彼女の前に本を並べて選んでもらうつもりです。
2007/09/21(Fri) 07:59 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
