趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
週1ペース??
2011年02月02日 (水) | 編集 |
すっかり週1ペースになっているブログ更新ですが、、、
元気にやってます、はい。
気付けば2月ですよ!?
あら、びっくり

えーっと、先週はゆきぽんの入園前の保護者説明会に行きまして
以前申し込んでいた制服やらを引き取ってきました。
いよいよ幼稚園!って感じがしてきましたねー。
ゆきぽんも園バッグや帽子を見て
『ココにシュガバニのワッペン付けて可愛くしてね~
とか言っとります。
そのうち手芸屋さんのセールを狙って
ワッペンと座布団カバーの布とか買わなくちゃ!!
ついでに毛糸も買っちゃおう

んで、前回書き出していた編みかけリストを
ちょい更新。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

コットンキャスケット 完成
耳あて付ニットキャップ 完成
かぎ針耳あて付ニットキャップ
・じゃばら帽
・半端糸でモチーフつなぎ
・耳あて付リバーシブルニットキャップ

あとは、、、これからの制作予定

・羊毛マトちゃん
・カチューム
ヘアゴム 1個完成

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

帽子2点はオーダーいただいてる分なので、
納品完了後にお披露目しますね~。
ヘアゴムは私がよく編んでる花モチーフのヘアゴム

110202花ヘアゴム01
2011.2.2完成
++++++++++++++++++++++++++++

出来たてほやほやです。
半端に余っていたアルパカナスカ(No.43)で編んだんだけど、
まだ残ってる分、どうしようかな~。
もう1個編んじゃおうか。。。
あ、このヘアゴムは、
先日会ったダンナさまの従妹ちゃんが
ヘアゴムとカチュームが欲しいとリクエストくれたので、
糸を変えていくつか編んで選んでもらおうかと。
黒系の服が多いのよねー。
渋めカラーの半端糸を探してみようかな。


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!



++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

ゆきぽん入園まで、
しばらく入園グッズの準備と並行作業かぁ。。。
っていっても、袋モノはゆうちょの時と同じように
市販の既製品にする予定で、少しずつ揃えていってます。
ミシンは相変わらず無いまんまだし、
チクチク下手っぴな私が手縫いで作るよりも絶対長持ちだもんね。
だから、縫うのは座布団カバーとランチョンマットくらい。

でも、、、ゆうちょよりモノの扱い方が大胆、、、
というより、『雑!!』なゆきぽん。
どうか幼稚園の2年間、
色々と買い替えせずに済みますようにww

あとは目印になりそうなモチーフを編んで
付けてあげようかな。
のんびりしてたらあっという間に入園式を迎えそうで怖いわ~。



タグ : かぎ針 ・ ヘアゴム




テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
着々と。。。
こんにちは、お久しぶりです^^
遅々と進まぬコチラの様子を度々伺っていただいているようでありがとうございます^^;

お元気なご様子で良かったデス!!!
着々と目標消化されていらっしゃるようで
ワタシも見習わないといけないなっていつも思っています。。。
入園準備も大変でしょうし、コットンニートも値上がりとかの様子ですが、負けずに頑張ってくださいね!!!
応援完了☆
2011/02/02(Wed) 14:03 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
そっかー、あっという間に入園ですねー。
グッズを揃えるの、結構大変そうだね~。
ま、楽しみでもあるだろうけど。

ユキポンオリジナルを沢山つくっちゃってくださいね~。
2011/02/02(Wed) 17:22 | URL  | じぇん #-[ 編集]
>はる・あつママさん
こんにちは^^
またまたお返事遅くなりました。
今度はゆうちょが溶連菌でヘロヘロでしたよ~~orz

でも、パソコンにゆっくり向かえない分は
編み編み時間になってますので
完成品は着々と増えてますよv(^^

ポチッといつもありがとうございます!
そろそろ更新ペースを上げて行きますね~。
2011/02/08(Tue) 13:27 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>じぇんさん
ねー、油断してると
 えっ!!もう4月!?
とか言ってるかも。。。何も用意できてないまんまとかww

袋モノは買ってラクしちゃうからいいんだけど、
1個1個名前付けるのがこれまた面倒で、、、
1年前はゆうちょの名前付けで
算数セットの細かいおはじきとか頑張ったし、
それに比べたらまだマシかな~?と。
うん、2人目って何かと手を抜くトコ見えてたりするし(爆

お花のモチーフだけは大量に用意しとこっかな~^^
2011/02/08(Tue) 13:31 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
