趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:コットンキャスケット【パープル系・46cm】
2011年02月08日 (火) | 編集 |
はーい、今度はゆうちょが溶連菌でダウンしてましたよ~。
金曜日に学校でしんどくなって
熱測ったら39度越えてたとか
そっこーで呼び出されちゃいました。。。

症状は熱と喉が少し痛いだけでかなり軽い方だったし、
ゆきぽんの胃腸風邪の時も含めて
兄妹2人で移し合いっこにならずに終息した分
まだいいとは思うんだけど、、、
よくまぁ、とっかえひっかえ
色んな風邪を貰ってくるなぁと。。。
もうこの時期は笑うしかありませんわ~

でも、ゆうちょダウンの前に
編み上がってお届けしていたオーダーのお品が。。。
今日はその完成レポです

110130コットンキャスケット01 110130コットンキャスケット02
2011.1.30完成
++++++++++++++++++++++++++++

私のオリジナルの中では定番の玉編みキャスケット
編ませていただきました。
サイズは46cm。
籐子ちゃんは被れないほど小さいサイズなので、
私が手を突っ込んで着用イメージを撮影しました。
腕が太く見えるのは、帽子が小さすぎるから!!!
ってことでよろしくです。

被ってくれるのは、もうすぐ6ヶ月になろうかという男の子
今は頭囲43cmくらいとの事でしたが、
ご使用は春からとのことで
少し大きめをリクエストくださいました。
久々のこのキャスケット
上手く大きさ調整できるかドキドキだったけど、
リクエストいただいた大きさに仕上げる事が出来てひと安心。

そして実はもう1点、
今の時期に被る用って事で
ニットキャップのオーダーいただいてまして、
そちらも一緒にお届けしています。

ニットキャップの完成レポは
また明日UPりますね~。

使用した糸はこちら

私の大好きなコットン・ニィート!!
全色コンプしちゃうほど大好きなのに、、、、
原料高騰のため、もうすぐ値上がりだそうです
んもう、泣いちゃうんだからっ!

と、言う事で、、、

2/14(月)8時まで 1玉あたり税込198円
2/14(月)10時から1玉あたり税込み248円

となるそうです。
1玉あたり50円も上がるなんて、、、立ち直れない
かと言って今、買い占めるほど
お金にも場所にも余裕がない。。。

原料がお安くなったらまた、
お値下げよろしくお願いしたいです、はい。




++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!



++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

ゆうちょは明日から小学校復活です
ホント、ありがたいわーーー、小学校。
ありがたすぎるわーーーー、給食

もう風邪菌貰ってこないでちょうだいよーーっ!!




タグ : かぎ針キャスケット

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
お子様色々大変な時に、ありがとうございました~♪^0^
早速今日、ワクチン打ちに行く時にかぶっていきました♪
今日は寒かったので耳あてラブリ~です♪
ありがとうございました^^

リンクさせていただきました♪♪
2011/02/08(Tue) 15:54 | URL  | おじゃじゃ #-[ 編集]
>おじゃじゃさん
いえいえ!
タイミングよくと言いますか、
子供たちの風邪っぴきの合間だったので
編み編みするにはまったくもって問題なしで!
早速使って下さったんですね~♪
まだまだ冷え込む日もありますので
是非ヘビロテでvv
ご自愛くださいね。

こちらも次の記事でリンク貼らせていただいてます^^
ありがとうございました☆
2011/02/09(Wed) 10:31 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
