趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:耳あて付リバーシブルニットキャップ【ドット柄・46cm】
2011年02月23日 (水) | 編集 |
またまたリバーシブル耳あて付
模様を間違ってゆきぽん用になったヤツ(→)の
リベンジになります。

110221リバーシブルキャップ01 110221リバーシブルキャップ02
2011.2.21完成
++++++++++++++++++++++++++++

でもねー、使ってる糸が違うから
ドットの形も微妙に変わっちゃって、、、
キレイな丸に近付けようとすると
1つ1つの丸が大きくなっちゃいました
ま、コレはコレでいいかな?

ドットが大きくなった分、
てっぺん近くまでドット模様が入って、、、
結果、ポンポンとかリボンとか付けたら
ドット模様が隠れそう。。。
ってことで、
てっぺんはギリギリまで減目して、
最後はi-コードの要領で編んで
キュッととんがらせてみたり。
深さ16cm(耳あて含まず)、頭囲46cmサイズ。
ベビちゃんサイズだし、こんなてっぺんもありでしょ?ね?

裏返すとこんな感じです。

110221リバーシブルキャップ03 110221リバーシブルキャップ04

とんがりは裏側にもあるけど、
糸がベビーアルパカちゃんで
すっごく柔らかくてフワフワなので
頭皮に刺さる事はないはず。。。
あんまり邪魔にならないと思うんだけど、、、
ベビーちゃん、文句言いたくても言えないんだな。
どうだろ?やっぱ邪魔??

使用した糸はこちら

No.01のミルクとNo.02のミルクキャラメルを使いました。
ベビーアルパカちゃん100%なので、
軽くてふんわり~、くったり~、柔らか~~~
マフラーとかショールとか、
軽くてあったかなのが編めるんじゃないかなぁ。。。
スリスリすると気持ちよくて病みつきかと。
ただ、フワフワ過ぎて毛飛びが多め、、、
なので黒い服は要注意です!


2/23 15:05- 2/28 8:00
数量限定で40%Offですってーーー。
季節的にはギリギリだけど、
気になってた方はチャンスかもですね~。
この際、来シーズン用でもいいって事にしちゃいます!?


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル

おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!



++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

このニットキャップも
ヤフオクに出品するつもりで編んでたんだけど、、、

『ちょっとねぇ、、、来週はもう3月だし?』

と、躊躇しています。
来シーズンの早めに出品する事にしてそれまで保管かなぁ。。。
もし気になるわ~って方がいらっしゃいましたら、
こちらのメールフォームより
お気軽にお問い合わせくださいませ。(→)

さて、まだ冬糸たっぷりあるけど、
そろそろ春モノ編まなくちゃね。
。。。その前に
ゆきぽんが幼稚園で使う座布団カバー作らなきゃ


タグ : 棒針耳あて付リバーシブル


コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
編み編みから逃避中デス^^;

可愛いお帽子ですね。
個人的にイメージは「ベビー系キリン」です。
出品は来シーズンの早いうちに出されたら
「この冬産まれる!!!」って、いう方がポチッと
してくださる可能性がサイズから考えてもあるのでは???
価格・出品時期などのバランスが難しいものですね^^/~
2011/02/23(Wed) 16:50 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
水玉カワユス!めっちゃ(・∀・)イイ!!

これ、ベビちゃんに被らせたら((〃∀〃人〃∀〃))ダキッ

はる・あつママさんがおっしゃる通り、今年の秋以降の早い冬?出品がイイかもですねーー。
2011/02/23(Wed) 17:25 | URL  | じぇん #-[ 編集]
>はる・あつママさん
お返事遅くなってすみません><

やっぱり出品は来シーズンですね~。
サイズ的にも、、、今度の冬に使える子って、
まだ生まれてないですもんね~(^^;
秋になったら出品予定しときます!
2011/03/07(Mon) 12:13 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>じぇんさん
お返事遅くなりました。。。
水玉、編むの楽しかったですよ~。
前回の水玉は1玉だけ間違えてゆきぽん用になったし、
これでリベンジできて
気が済みました(^^;

やっぱり出品は次のシーズンちょい前ですね~。
忘れないようにしなくちゃ!
2011/03/07(Mon) 12:16 | URL  | あみるん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/25(Fri) 16:30 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
