趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
待機中。。。
2007年09月21日 (金) | 編集 |
ニットキャップ070919

編み編み中のゆうちょ用ニットキャップ。
右上のヤツです。
途中です。
左下のは、ゆきぽん用。
これも途中。

そして 下 到着待ち。
スーパーポンポンメーカーclover58-791

「カラフルでかわいいポンポンが簡単に作れます♪」
だって!!!
ニットキャップのてっぺんに、ポンポンをくっつけたいと思ったのに、
自分で作ったポンポンはイマイチ。。。orz
糸が抜けてきそうなのよね。
ゆうちょはだいぶ判ってるから、糸を無理に引っこ抜いたりしないけど、
ゆきぽんは。。。。。引っこ抜いて食べちゃいそうpig
で、ちゃんと作るべく、注文しました。

あ~、早く届かないかなぁ。

そんな訳で、ニットキャップは一時中断。
でも、後はポンポンを作ってくっつければ完成
と言うところまでは辿りついてま~すピース
待ってる間に、他の作品を進めておくとしましょうか!

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
「ポンポンメーカー、早く届いて~~~!」と思ってくださった方!!!
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
++++++++++++++++++++++++++++

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
あぁっ! 私もそれ使ってみたいんですよ~!!
でも、子ども用の作品はあまり作らないのでポンポン自体に用がないんです…(涙)。
ぜひ使った感想をお聞かせください♪
2007/09/21(Fri) 18:40 | URL  | ブランカ #zJzZQ7BQ[ 編集]
そうそう!
ボンボンって、自分で作るの難しいですよね~!あみるんさんの編んだ帽子、やさしい雰囲気で素敵ですね☆
2007/09/21(Fri) 23:09 | URL  | Mako #rekoKzAw[ 編集]
>ブランカさん
私も前から使ってみたいと思ってたんですよ~♪
この際ネットでポチッとやっちゃいました☆
昨日出荷されたみたいなので、もうすぐもうすぐ。。。タノシミですv
2007/09/22(Sat) 07:41 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>Makoさん
そうですよね、難しいですよね~!
ニット本にも厚紙を使って作る方法が載ってますけど、、、
糸が抜けるのはどうすればいいのやら?って感じで(^^;
2007/09/22(Sat) 07:45 | URL  | あみるん #-[ 編集]
これこれ
ボンボンメーカーね。

最近本で見て「こんなのあるんだぁ~」
と思っていたの。

去年、ニット帽にボンボンつけたときは厚紙で作ったけど、
丸く形を作るのにハサミでチョキチョキしてたら、小さくなってたわ。
今度ボンボン作る時は買おーっと。

そういえば、糸巻き器買っちゃいました~。
染めた糸でそろそろ色が落ち着くのがあるので、
使ってみます。
2007/09/22(Sat) 15:22 | URL  | TON #RTxLICcw[ 編集]
>TONさん
まぁるく。。。が難しいんですよねぇ。
私も、形を整えるうちに小さくなってしまいます(^^;
糸くずというか、もわもわの毛くずも出るし、
大変!
でも、かわいいんですよね、ポンポン。

糸巻きは、無心になってぐーるぐーる、、、って
感じでできるので、結構病み付きになりますよ♪
2007/09/23(Sun) 08:59 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
