趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
そろそろ復活したいの。
2011年03月24日 (木) | 編集 |
ほんとにねー、
すっかり育児&看病ブログかっ!ちゅーブログ内容が続いておりました。
が!
ようやく3連休の終わりとともにゆきぽんが平熱に戻りまして。
今回は熱がしつこかったなーーー。
私も途中、胃痛が酷くて胃腸風邪もらったかと、、、
でも、ほぼ同時に口内炎3つできてたりしてたし、
いまいち胃の調子が落ちてただけ?熱もなく。

んで、なんだかんだで全然編んでないんですよ。
編もうとさえ思えば、時間もちょこちょこあったのに。。。
棒針もかぎ針も、この2週間全く触りもせず。
編み物復活から4年弱、こんなの初めてです。
ブログまですっかり放置してしまって、、、
スランプってヤツでしょうか?
コメントにもお返事しないままで
本当に失礼いたしました。

冬糸での編みかけもまだまだあったのにーーー。
気付けば
『え?あと1週間すれば3月終わり??』
とか。
いつもだったら
冬糸に後ろ髪惹かれつつ、
ウキウキ気分でコットン糸を物色して春の訪れを感じるのに
イマイチ気乗りしないままで。

子供たちが交互に風邪引いたりで
看病疲れもあったけど、
やっぱり地震があって、
16年前の事も含めて色々思い出して
気持ちがオチちゃってたんでしょうね~。
オチてる時に無理矢理元気出そうとしても
その後の反動が怖いので、
そのまま編みたくなるまでほっときました。

そしたら買いたい糸が出てきたので
勢いよく買ったりもして。
水や保存食の買い占めはNGだけど、
糸のドカ買いは、、、いいよね?ね?
届いたら編みたいなぁって気分になって来てるので、
徐々に気持ちも上に向いてきてるのかと。

うん、ちょっと出遅れてる気もするけど
復活しますよ。
糸の到着が楽しみになってきました

糸が届いたらレポりますね~
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
糸は良しっ!!!
*あみるん*さん、こんにちは。

なかなか落ち着かない日々ですね。
でも、糸が到着して少しモチベも上がったでしょうか???
「もしや、同じ糸を???」なんて、思ったりしています。答え合わせは糸レポでしてみます^^

入園前の春休みで何かと落ち着かない状況はまだ少し続くかと思われますが、焦らず着実にお過ごしください。

応援のポチッ!!!
2011/03/26(Sat) 10:08 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
>はる・あつママさん
ふふ、糸レポUPりましたが、
答え合わせはどうでしたでしょう!?

あとは編むだけですが、
そうですよね、焦らず進めるのが一番!
空回りしちゃわないよう
ゆっくり着実に進めて行きます^^
2011/03/30(Wed) 14:59 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2011/04/16(Sat) 10:51:10 | 
管理人の承認後に表示されます
2012/11/05(Mon) 07:14:42 | 
