趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
糸レポ:和(なごみ)コットン
2011年03月30日 (水) | 編集 |
編みブログとして復活すべく、
まずは糸レポから~。

週末には無事に届いていました!
発送完了メールの翌日に届いて、ありがたい事です。

届いたのは

110329和コットン01
癒しの和みカラー♪新商品!【318】和(なごみ)コットン[綿100%中細~合太]

No.01つくし×7本と、No.02りんどう×1本です。
お試しセールでポチりました。

つくしはベージュですね、色白お肌な感じです。
地黒な私の肌と比べてですが、、、はい。
これは棒針でオオモノを編みたいと、、、
あみあみスランプなくせに意気込みだけは充分といいますか。

りんどうは、私、りんどうって聞くと
ブルー系な紫を思い浮かべるんだけど、
これはピンクのりんどうですね。
色を見てみたかったのでお試しで1本です。
久々にパイナポストール編もうかなぁ。。。

で、糸の感じですが、
綿100%で擬麻加工されてると、、、ふむ。
麻というよりパッと見、
『こより!?』って思ったんだけど、
紙じゃなくてちゃんと糸でした
ケバがなくサラサラしてます。
これは中細~合太と、細めの糸だから
バッグってわけにいかないけど、
同じ糸で太めのがあれば
麻紐風バッグも指が痛くならずに編めるんじゃないかな。

早速つくしカラーを編み始めて、
今、棒針で2目ゴム編みを数段、、、
糸割れはあるけど、そんなに気にならないです。
ハリがあってすべりが良過ぎて、
おかげで針にかかりにくい方が気になるかな?
でも、それも手加減に慣れればそれほどでもなく。

編み地はシャキッとしてるけど、
水を通したらどうなるのか、、、
いい具合いに柔らかさも出てきそうな気もするけど。
これは編み上がってからのお楽しみですねー

っちゅわけで、
編むぞーーー


++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!


++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

昨日のサッカー、家ですごい盛り上がっちゃいました。
やっぱりカズはすごい!
ゴール見たいなー。カズダンス見たいなー。
ちゃんと期待に応えるんだもん。

ここ数日、ぎっくり腰再来か!?
って感じの腰痛だったんだけど、
それも飛んじゃうくらい、元気もらいました。
普段通り過ごせている地域から
どんどん元気になってパワーを循環させなくちゃね。
うん、私も頑張ろう。

昨日の試合で、サッカー界は一致団結してるなぁって思いました。
早くから「できること」を考えて意思統一して
みんなで動き出してたんだなぁと。

。。。プロ野球も頑張れっ。




タグ : 糸レポ


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
当り!!!
*あみるん*さん、こんばんは。

ご一緒の糸でした。
よって、当たり!!!しかも購入数まで。
内訳は違いましたが^^;
これ以上不景気にならないように消費側に回るのも大切な役目です。共に頑張りましょう!!!
そして編みましょうo^^!(って、コレが春休みだとなお一層進みが悪くて><)

昨日のサッカーは本当に熱くなりました。
野球も汚名返上しなくてはですね。
2011/03/30(Wed) 22:45 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/11/30(Wed) 01:17 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/01(Thu) 22:00 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/05(Mon) 07:14:38 | 
