趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
後ろ身ごろ、完成。
2007年09月25日 (火) | 編集 |
ゆきぽん用ニットワンピの続きです。
あれからちまちまと編み進め、、、、、ようやく後ろ身ごろ完成きらきらァ

キッズニットワンピ070925

全体像は完成してからということで、身ごろの上部分をUP!
あとは前身ごろとくっつけてから、襟ぐりやらに縁編みを、、、
って、まだまだ先は長いっ!!
でもまぁ、一応折り返し地点まで辿りついたということでアップロードファイル
引き続き、もくもくと編んでいきます。。。

++++++++++++++++++++++++++++

肩部分の目を休めておく為に使う、ほつれ止め。
いつもはよく見かける 下 こんなの

ほつれ止め(スタンダード)

を使っているんだけど、今回は試しに

 両開きほつれ止

を使ってみることに。
これ、両側のキャップがはずれて、そのまま針として使えるので、
針に移し直さずにはぎ合わせたりできるんだけど。。。
さて、使い心地はどうでしょうアップロードファイル
結果は前身ごろ完成後に判明よっアップロードファイル


++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃめちゃ励みになりますってれてれはーと
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

++++++++++++++++++++++++++++
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ワンピ、小さくてかわいいですね♪

それと今、こんな便利なほつれ止めがあるんですね~。
私はいつも使ってないほかの棒針で代用してました。
なんか貧乏くさいですね^^;
2007/09/26(Wed) 19:03 | URL  | ブランカ #zJzZQ7BQ[ 編集]
こんなのが・・・
こんばんは。
こんなほつれ止めがあったとは。
便利そうですね。

最近、↓のピンクとアイボリーと同じ
組み合わせのお花モチーフでヘアゴム
つくりました。お友達の子どもさんにあげたのですが、喜ばれました。
最近の私のお気に入りの色の組み合わせです。
2007/09/26(Wed) 21:58 | URL  | TON #RTxLICcw[ 編集]
>ブランカさん
1歳半向けワンピですしね~♪
小さいので、飽きっぽい私にピッタリ☆

ほつれ止め、私も上のタイプか、棒針でしたよ。
それで充分、事足りてましたしv
でも、これ、、、
セールつられて覗いた手芸店に置いてあって、
フラッと手にとって、
フラフラ~~~っとそのままレジに
行ってしまったんです。。。。(^^;
買ったからにはつかわねばっ!
2007/09/27(Thu) 11:20 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>TONさん
そう!まさに同じ感想を抱いて、
レジに持っていった私ですvvv

ヘアゴム、喜んでもらえると嬉しいですよね☆
私の方は、もたもたしちゃって
まだ発送できてないですが、、、
喜んでもらえるといいなぁ。
2007/09/27(Thu) 11:29 | URL  | あみるん #-[ 編集]
ポチッとしておきました。ランキング上がるといいですね。失礼します。
2007/09/28(Fri) 15:52 | URL  | 司馬どん #-[ 編集]
>司馬どんさん
ポチッとありがとうございます♪
2007/09/29(Sat) 01:12 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
