趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
方眼編みのコースター
2007年10月03日 (水) | 編集 |
070928方眼編みのコースター-01

2007.9.28完成
++++++++++++++++++++++++++++

方眼編みに挑戦。
ヘアアクセ以外では久々の完全オリジナルアップロードファイル
真ん中と縁を透かしたバージョン3枚と、
2本のラインを右上の方でクロスさせたスケスケバージョン2枚の計5枚。

目標:四角く編む!!!
を掲げてあみあみ。
、、、、とりあえずは四角くなったけど、、、
方眼編みって、難しい アップロードファイル
編み目の力加減を一定にするって、結構難しいんだなぁ。。。
ちゃんと一定にできてないから、
コースターもちょっとヨレヨレ気味 アップロードファイル
アイロンあてれば、ちょっとピシッとするかな?

使用した糸はこちら
ハーフコットンニッケビクター春夏糸

アクリル55%、コットン45%の春夏糸。
ネット使用で洗濯機可です。
No.524のカーキを使いました~v


++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

++++++++++++++++++++++++++++
ヨレちゃってるんだけど実はコレ、開き直ってプレゼント用 プレゼント
先日も紹介したけど、勤めてた職場の後輩ちゃんに。
ベビちゃんにはベビーシューズ
新米おねえちゃんにはちびバッグヘアゴム
をプレゼントするから、やっぱりママ用にも!!と思って、
ベビーシューズを編んだ糸を使ってみました。
で、ベージュの糸もまだあったので、
それでヘアゴムも編み編みしていたり。
ヘアゴムはまた後日絵文字名を入力してください しま~すheart03

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
あみるんさん、私のブログにコメントしてくださってありがとうございました。

我が家とは180度違って、とっても優しく癒される画像に、わが身の汚さを痛感します(恥)

あみもの、素敵な作品を色々と作られているんですね。
色合いも優しげで、見ていてホンワカ気分になりました。
私は編物初心者ですが、いつか誰に見られても恥ずかしくない作品を作れたらなぁ・・と淡い夢をみています。

ではでは、大変失礼いたしました~m(__)m

2007/10/03(Wed) 16:36 | URL  | 桃香 #sXDDMlgA[ 編集]
完全オリジナルなんてすごいわ。

四角に編むのって難しいですね。
私の場合、一度手を止めると変わってしまうので
一気編みが良さそうです。

自分で色々と考えて編んでいたものが、やっと編みあがりました。
完全オリジナルではないけど、思ったように仕上がって自己満足しています(笑)
2007/10/03(Wed) 16:58 | URL  | TON #RTxLICcw[ 編集]
>桃香さん
こちらこそ、コメントありがとうございます~♪

私もまだまだ、編み物修行中ですよ。
ブログなら写真なので誤魔化せてますが、
ナマで見るとツッコミどころ満載な感じです(^^;

桃香さんのブログにもまたお邪魔させていただきますね☆
2007/10/04(Thu) 07:22 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>TONさん
やっぱりTONさんも難しいですか?
私も1枚ずつ一気編みしました!
それでも苦戦しましたけど(^^;
大きな作品は、まだまだ無理そうです。

方眼編みって歪みやすくて、
こっちも変に力が入っちゃうのか
いつも以上に肩が凝ってしまいました。。。orz
2007/10/04(Thu) 07:58 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
