趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
またまたヘアゴム
2007年10月05日 (金) | 編集 |
070928ヘアゴムー01

2007.9.28完成
++++++++++++++++++++++++++++

大人かわいいを目標に編み編み。
3重、5枚花びらのモチーフです花
中心にウッドビーズを3つ留めてみましたハート5
で、今回はくるみボタンも作成。
白い小花のレースを真ん中にくっつけたくるみボタン。
ちょっとポイントになってくれるかな?

このヘアゴム2つ、
まったく同じ様に編んだけど、大きさが違う。
実はちょっと気まぐれで、
かぎ針の号数を変えてみたの。
左は5/0号、右は6/0号。
1サイズ違うだけで、完成した大きさが
思ってたより違ってびっくり。
私の好みでは5/0で編んだ方が、収まりがいいかな。


使用した糸はこちら
ハーフコットンニッケビクター春夏糸

アクリル55%、コットン45%の春夏糸。
ネット使用で洗濯機可です。
No.521のベージュを使いました~v


++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

++++++++++++++++++++++++++++
左側のヘアゴムは、
先日紹介した方眼編みのコースターちびバッグヘアゴム
そしてメインのベビーシューズと一緒に元の職場の後輩ちゃんへプレゼント

こんな感じのセットです。。。
(パパさんの分が無いのが申し訳ないっ汗(小))

出産祝い07100101

ラッピングやらにもたついて、
発送までに時間が掛かっちゃったよ。。。アップロードファイル
昨日無事に届いたと連絡が入ったんだけど、
おねぇちゃんがちびバッグをかなり気に入ってくれたらしいアップロードファイル
嬉しいなぁ↑
編んだ甲斐があるってもんですアップロードファイル
また機会があれば何か編んでプレゼントするからね!


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
