趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
ニット本増殖中
2007年10月15日 (月) | 編集 |
あぁ、どうしましょう。
ニット本がどんどん増殖中。
いや、買わなけりゃいいんだ、そうなんだ、、、、orz
。。。。。。。。。無理っ!!!

これでも、図書館で借りて気に入ったのだけコピーするとか、
コピーするページが大量なら購入するとか、
一応、本を増やさない努力はしてるんだけどね。
やっぱり本屋さんへ行く回数を減らすべきかも。
でも、ネットでも見ちゃうしさ~、
かわいいし、アイデア満載だからさ~、、、、(言い訳)
そんなこんなで、最近我が家にやってきたニット本たちですv



  モチーフ模様編み集

雪の結晶モチーフ目当てで購入。
かわいい!でも、種類があんまり無くて残念。
六角モチーフのお花とかは結構たくさんで、
勉強になりました~。


  かんたんかわいいニットこもの

Vol.1も持っていて、とってもお気に入りの1冊になったので、
Vol.2も迷わず購入!
どれもこれもかわいい作品ばかり。
Vol.1購入後、ブログへと日参するようになった作家さん達の作品、
やっぱりすごいな~。
私も、こんなかわいくて編みたくなるような
オリジナル作品を編みたい!
。。。と、無謀にやる気をUPさせてくれた本です。
Vol.3もタノシミ~~~♪

うん、やっぱり買ってよかった!
大満足!



++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

++++++++++++++++++++++++++++
コメント
この記事へのコメント
モチーフ模様編み集、私も持ってますよ♪
ニットパーティは今いちばん気になる本です。
せめて見たいんですが、見たら買ってしまうので全く見ないように日々過ごしてます^^;
勉強のためとはいえ高いから悩みますよね。
でも、結果が満足できてよかったですね!
2007/10/15(Mon) 08:33 | URL  | ブランカ #zJzZQ7BQ[ 編集]
はじめまして。
本沢山買ってしまいますよね。
本棚いっぱいでお部屋に積み上げています。でも捨てられない。教科書だと思って・・・
2007/10/15(Mon) 09:02 | URL  | 花糸車 #-[ 編集]
>ブランカさん
ニットパーティ、見たら確実に欲しくなりますよ!
この時期毛糸は出始めるし、
ニット本もどんどん本屋さんに並んでるし、
お財布に厳しいですよね。。。
テンションはあがりっぱなしなんですけどっi-229
2007/10/16(Tue) 00:03 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>花糸車さん
はじめまして、コメントありがとうございますi-237

私も、どんどん買ってしまうタチです。。。
そして捨てられません。
実は、実家にも置いたままです。
内緒です。。。
今度実家に行ったら引き取ってくるつもりなんですが、
今の我が家のどこに置くのさっ!な状態で。。。orz
あったら絶対に役立つんですけどね。
収納上手になりたいところです。
2007/10/16(Tue) 00:06 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
