趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ねずみ2匹
2007年10月16日 (火) | 編集 |
071005ねずみぐるみ-01

2007.10.5完成
++++++++++++++++++++++++++++

ねずみです、一応アップロードファイル
身長が6cm程度。
男の子と女の子にしてみました。
久々のあみぐるみ。
やっぱりね~、あみぐるみは和むハート5
ゆうちょのベストの余り糸だから、
かわいいフワフワ、もこもこした仔じゃないんだけどね。
目も鼻もテキトーすぎて。。。
目なんて、ホントはボタンを付けたかったんだけど、
ゆきぽんがまだまだ口に入れたがるので断念。。。orz
この仔たちも、目を離すと頭からパックリ喰われてそうで、、、こわっ!

編み図は、ぴえろさんからダウンロードしました~アップロードファイル
>>こちらです
やっぱり製作元はかわいらしい。。。チューリップ

使用した糸はこちら
  わんぱくデニス 【毛糸】【ハマナカ】【07秋冬】

No.34の薄いグレーの糸ですv
女の子に付けた小花モチーフと、
男の子に付けた水色のリボンは、ハンパな余り糸なので銘柄不明!


++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

++++++++++++++++++++++++++++

これは、気が早いけど年賀状用。
いや、そう気が早い話でもないかな。。。
今年ももう、残り2ヵ月ちょっとなんだしね。

母方の祖父が亡くなったので、
今回は喪中にすべきところなんだろうけど、
なかなか会えないダンナ側の親戚さんたちは、
年賀状で見るウチの子たちの成長振りを楽しみにされてるようだし、
そもそも私の祖父のことも知らないし。
私の元職場の同僚達も、結婚や転勤やらで散り散りで、
こういう機会でもなけりゃ、なかなか近況報告しあえないし、、、
と言う事で、年賀状を用意する事に。
上手くいけば、ゆうちょとゆきぽんに持たせて写真を撮るつもり。
さぁ、ベストショット kissDN を頼むよ!


コメント
この記事へのコメント
かわいい~v-238
あみるんさん、編みぐるみも上手ですね!
私は可愛いお顔を作ってあげられないんですよ~^^;
どうも編みぐるみは性格がお顔に出る様な気がしてます。
一度でいいから可愛く作ってみたいです。
2007/10/16(Tue) 09:14 | URL  | ブランカ #zJzZQ7BQ[ 編集]
お久しぶりです、読み逃げばかりですみません。
来年はねずみなんですね、もう年賀状を考える季節なんですね~。
あみぐるみ、とってもカワイイです。
凛は自分用に着せ替え人形欲しいなと思ってます。
この歳で幼稚ですが・・・
2007/10/16(Tue) 10:19 | URL  | 凛 #UV8piopk[ 編集]
>ブランカさん
かわいいと言ってもらえて嬉しいですv
顔って、バランスが難しいですよね、、、
パーツの位置をちゃんと決めたつもりが、
出来上がってみるとイマイチずれてたり。
あ、それは私のウデのせいですけどっ(^^;
次回は編みぐるみ作家さんたちのブログで
勉強してからにします!
2007/10/18(Thu) 11:25 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>凛さん
こちらこそ、御無沙汰してしまってすみませんっ。
ウチはそろそろ年賀状計画を建てないと、
ついついほったらかしにして、
ギリギリに焦るってパターンが多いので。。。
私は先日紹介した娘のぽぽちゃん人形を
既に私物化しそうな気配ですよ。
人形だと、成長しないから(したら怖いっ)
来シーズンのこと考えずに作れるし~
なんて思って編んじゃってますv
2007/10/18(Thu) 11:27 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
