趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
色々と途中経過
2007年10月18日 (木) | 編集 |
以前の日記にも書いた事があったけど、
私は色々と並行で編みながら進めていくタイプ。
1点に集中があまりできない。
なんで!?って、飽きっぽいから!!!
で、編みたいと思ったものを思いつくままに手を出して行って、
えらいこっちゃ~~~けむりな状態になる事もしばしば。

そんなこんなで途中経過を。

袋状0710111点目
ゆうちょ用に 本 を見ながら小物を。
ナニモノかはできあがってから絵文字名を入力してください します!
ゆきぽんと色違いで、クリスマスにプレゼントしようかと。
ということで、実はピンク系で同じモノも編んでます毛糸玉



ひたすら玉編み071011 2点目
 ひたすら玉編みで編んでます。
 最近色んなブログで目にするアイテムです。
 実は、少し前に撮影 kissDN したので、
 糸始末をすれば完成!
 気が向けば糸始末しようかと アップロードファイル



配色検討中071011
3点目
ゆきぽん用にオーバースカートをと思って、配色を考えていた時の写真。
お気に入りの 本 に載ってる作品なんだけど、コットン糸→毛糸に変更。
毛糸の余り糸消費です。
実はこれも、糸始末を残してほぼ完成!! 
モチーフの数をゆきぽんサイズに変えた為に、縁の拾い目を変更、、、
そしたら、このスカートの作家さんがヤフオクで出品されてるオーバースカートとほぼ同じに 汗(小)
完成後の写真 絵文字名を入力してください はしちゃマズイんじゃないかと思います。。。
ちなみに、 本 はこれ

 オーガニックコットンで編むベビーニット
ホント、かわいいのがたくさん載ってますよ絵文字名を入力してください


そして他にも、、、、忘れちゃいけない、ゆきぽん用ニットワンピ、、、
苦手な棒針で前身ごろ頑張ってます。
これを最優先で仕上げなきゃなのにな~~~~ついついかぎ針で編みたくなっちゃうアップロードファイル
本を買ったり、毛糸を買ったりすると、
テンションだけが妙に上がっちゃって困りモノ。

他にも編みたい物がたくさん出てきて、時間が追いつかないよ~!
耳あて付きニットキャップ、まだまだ編みたいっ!
キャスケットも編みたいっ!
ブックカバーも新作アイデア降臨!!!(とりあえず忘れないようにメモ!あかいえんぴつ
モチーフショールも編みたいし、
ハンパ糸がどんどん出てくるからそれも何とかしなくちゃ!!!

。。。。。欲張らなきゃいいんだけどね、そうなのよね。。。。しょんぼり
無理は禁物、
子供が1番、編み物2番。(家事は!?アップロードファイル
できる時に、できる事を、できるだけ。
はい、焦らない焦らない。


++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

++++++++++++++++++++++++++++

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
わかるわぁ~
こんにちは。

テンション上がるのわかるわ~。
最近の私もテンション上がってます。

私もミユのワンピースを編み出したの、
でも途中で飽きてきて、キャスケットを
二つも編みました。
そして、今度はヒロのベストに手を出そうと
思っています。

オーバースカート、あの方のですね。。。
実はミユ用に、入手しました。
可愛いですよね。
2007/10/19(Fri) 11:38 | URL  | TON #RTxLICcw[ 編集]
>TONさん
やっぱりテンション上がる時期ですよねi-184i-184i-184
私はやたらに帽子が編みたくなってます。
あ、モチーフもまだ熱が冷めません。。。

オーバースカート、そうです!
憧れのあの方のです。。。
かわいいんですよね~~~v-344
形は似せる事が出来ても、
あのかわいさはなかなか。。。
私のウデでは無理でしたi-177
ウチの子用なのでそれでもOK!
と言う事にしちゃいますv
2007/10/20(Sat) 00:39 | URL  | あみるん #-[ 編集]
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
2007/10/20(Sat) 14:02 | URL  | kitajima #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
