趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
耳あて付ニットキャップ【グレー×ダークレッド】
2007年10月29日 (月) | 編集 |
071026耳あて付ニットキャップ02

2007.10.26完成
++++++++++++++++++++++++++++

今度はゆうちょに色を選んでもらってあみあみ。
ゆうちょも、できあがりがかなり楽しみだったらしく、
何度も進捗確認されてしまった。。。おかげでスピードアップ けむり

今度のは、てっぺんのポンポンを少し大きめの65mmに。
サイズは約48cm、、、あれ?ちょっと小さいかも?
試着してもらうとピッタリ、、、いや、ピッチリ アップロードファイル
ゆうちょとゆきぽんの間のサイズになっちゃってるよ~~~。
でも、被ってるうちに伸びるって話を聞いてるし、これでいいでしょう アップロードファイル
(来シーズンはゆきぽんが被る事になりそうねアップロードファイル

で、ちょっと思いついた。
女の子用なら、耳あての所に花モチーフとか付けるとかわいいんだけど、
雪の結晶モチーフなんてどうよ?

早速あみあみ。。。。こんな感じ下
071026耳あて付ニットキャップ03

花モチーフよりはスッキリした印象かな~。
来シーズン、ゆきぽんに被せる時に(覚えていたら)付けてみよう!


編み図は、、、今回もまたまた
tamasurf」のたまきちさん作成の編み図でした~。
たまきちさん、ありがとうございました♪

そして、雪の結晶モチーフはこちらに掲載された編み図を見て編みました。
  かんたんかわいいニットこもの
かわいい作品てんこ盛りですよ~heart03


使用した糸はこちら

毛糸ピエロ♪ ★約40%OFF! 【527】純毛並太・2
左から、アシュグレー、ダークレッド です。
グレーは結構濃い目です。
ダークレッドは、名前の割りには明るい色目でした~。


++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング



++++++++++++++++++++++++++++

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
