趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
またもや本を買いました。
2007年11月07日 (水) | 編集 |
今シーズンだけで、どれだけ本を買ってるんだかっ!!
楽○の期間限定ポイント、、、
期限切れになる前に!!!ってなると、
ついつい本に手が伸びちゃう。
順調に、本棚に詰まっていってますよ。。。

まずはこれ。

モチーフ&ブレードでつくるかわいいかぎ針編み
ブレードに興味があって購入。
かわいいブレードが載ってて大満足。
今まで編んだことなかったけど、
今、検討中の作品に使えそうなものも!よしよし。。。
編み図的には、花モチーフでかわいいものが色々。
寄り道してヘアゴム作りたくなっちゃうわ。


そしてこれ

手編みの本かぎ針あみキッズ90,100,110cm-nv4329
ゆうちょはただ今100cm。
ゆきぽんも、今は80cmだけど、そろそろベイビーからキッズへ。。。
ということで、参考にと思って購入。
どれもこれもかわいいんだけど、
一番気に入ったのは、リング編みのもじゃもじゃ帽子。
兄妹お揃いで被せたいっ!!


更に次はこれっ
大人かわいい手編み
コサージュとバッグ、かわいいのが沢山載ってますv
他には帽子。
棒針の編み込み模様の帽子が、耳あて付でかわいい♪
耳あて付はかぎ針でしか編んだことがなかったから、
棒針も挑戦してみたくなりました~。


最後はこれだっ!
モチーフクロシェの手編みこもの
表紙のひつじちゃんに惹かれて購入。
かわいいモチーフが沢山♪
ワンポイントで使うモチーフ、
ヘアゴムやコサージュにして使うモチーフ、
そして、モチーフつなぎのポーチ、ショール、ブックカバーなどなど。
モチーフ好きにはたまりません。。。

本を見ながら、
「次はどれ編もうかな~heart03
なんてうきうきする時間がとっても幸せ~~~アップロードファイル
でも買いすぎ???
そろそろ控えなくっちゃね。
図書館で借りる本も、最近はニット本ばっかり。
そのうち、図書館で借りた本も、
簡単な感想をUPしますね~。


++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
わぁん、こんなに沢山の本!!!
うらやましいです~!
私も図書館は利用するんですが、あまり新しい本ってないんですよー。
仕方がないので立ち読みたりして、中身を一生懸命に覚えて帰ってきます。
でも、家に着いた時にはほぼ忘れてるんですが^^;
だからやっぱり買いたくなっちゃうんですよね~。
2007/11/07(Wed) 14:00 | URL  | ブランカ #zJzZQ7BQ[ 編集]
こんにちは(*^-^*)
もう、本は「かわいい!」「きれい!」を見てしまうとダメですよね。。。
わたしも最近ちょっと買いすぎです。
昨日、本屋さんで「大人かわいい手編み」を見ましたがグッとガマンして帰ってきました。
でも、やっぱり欲しいから買ってしまいそう。。
色あわせも綺麗だし、ちょっと他の本には載ってないような雰囲気の作品もあって素敵ですよね♪
モチーフクロッシェの手編みこものも気になります。。
うー、ほしい。。
明日、本屋さんいってこよっと。
2007/11/07(Wed) 16:34 | URL  | Yuuco #-[ 編集]
>ブランカさん
今シーズンはホント、買いすぎ。。。(^^;
私の利用している図書館は、
新しい本は割りと早いうちに入れてくれるんですけど、、、
予約殺到!
予約しても読めるまでに時間が掛かるので、
結局本屋で立ち読み→我慢できず購入
ってな流れに。。。
でも、眺めてると和むのでよし!としてますv
2007/11/08(Thu) 07:44 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>Yuucoさん
そうですか~、グッとガマンされたのですね。。。
「大人かわいい手編み」、かわいいですよ~
バッグも帽子もモチーフも、
めちゃくちゃかわいいですよ~~~
(購入仲間を増やすべく、悪魔のささやきですv)
配色もかなり勉強になります。
甘々になりすぎないけどかわいい色づかいだったり。
。。。。購入意欲、高まってきました??うふっ。
2007/11/08(Thu) 07:49 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
