趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
ニットワンピ遂に完成♪
2007年11月02日 (金) | 編集 |
071030ニットワンピ01

2007.10.30完成
++++++++++++++++++++++++++++

よかったぁ。。。何とか無事に完成しましたアップロードファイル
棒針部分が完成して、綴じ合わせてしまえば後はかぎ針。
袖ぐりと襟ぐりはピコットをあみあみ。
ピコットも苦手な方なんだけど、棒針に比べれば早かった~けむり
編み目がところどころ不ぞろいなんだけど、、、、
ゆきぽん用だし、気にせずいっとこう!!!

再来週の義父の7回忌に着せたくて編んでいたこのワンピ。
法事に着せるんだからと思って、渋めのグレーにしたのよね。
間に合って良かったわ、ホント。
サイズはちょっと丈が長い気もするけど、
幅はちょうどいい感じなので、
予定通り着せちゃいま~す!!!


参考にした本 はこちら
  愛しのベビーニット

表紙のこのニットワンピなんです!!!
他にもハートが乱舞しそうなくらい、かわいらしいニットがたくさん載ってますheart03


使用した糸はこちら
 ハマナカエクシードウールFL《合太》

No.229のミディアムグレーを使いました。
軽くて柔らかい、ふんわりとしたやさしい毛糸ですv


++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
すごーい!!
可愛いワンピですね、それでいて少しお姉さんチック。。。

棒編みでここまで編めるなんて凄いなぁ。
最近、編み物のペースが落ちていたけど、
あみるんさんのワンピを見て、ヤル気でてきました。
がんばろ~。。。
2007/11/03(Sat) 22:45 | URL  | TON #RTxLICcw[ 編集]
ありがとうございます~♪
このワンピ、裾の方のほわっと感がかわいらしいんですよ!
でも、編み方は、メリヤスの表編み、
ガーター編み、2目ゴム編みの組み合わせ。
棒針苦手な私でも何とか形にできました。。。
少しだけ棒針オヤスミして、
今度は何を編むか考えま~す!
2007/11/05(Mon) 07:39 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
