趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
キャスケット編んでます
2007年11月13日 (火) | 編集 |
ゆきぽん用にと編んで、本体、ブリムは完成。
、、、で、とってもシンプル&かわいいキャスケットに
花モチーフをくっつけようかと花
ここで、ふと、いつも編んでるのと違う花モチーフを編みたくなって。。。
ちょっと冒険。
こんなのです。

071107花モチーフ考え中

そして、この花モチーフをどう配置するかで、
ただ今悩み中。。。
2つ重ねるには、ちょい厚みが、、、、
少し重ね気味に並べても、かわいいかな~ハート5なんて。
さらにさらに、真ん中にくるみボタンを。。。とか考えると、
今度はどのはぎれでくるみボタンを作ろうか、これまた思案中アップロードファイル
キャスケットの上に、花モチーフ2つ並べて、
はぎれを色々とっかえひっかえしながら、あれこれと迷ってます。
んん~~~、楽しいんだけど、
さくさくっとひらめきで、センスよく仕上げられる人に憧れちゃうなぁキラ

あまりに迷ってしまったので、ちょっと一息。
少し時間を空けて、気分を変えてからまた思案します!

ということで、今度はゆうちょ用キャスケットに着手。
ゆうちょは自分で色を選びたがるので、
選んでもらったんだけど、、、、
えぇ~~~~!?そんな組み合わせありなんっ!?
な、配色です。
乞う御期待!?

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんばんは(*^-^*)
かわいいお花モチーフですね。
どんなつけかたしても素敵そう。
キャスケットの仕上がりたのしみです。

ところで、、、買ってしまいましたよん♪
「大人かわいい手編み 」
他に2冊・・・もちろん編み物の本デス。
でも、まだあと何冊か欲しいのあるんですよね~。
2007/11/13(Tue) 17:28 | URL  | Yuuco #-[ 編集]
>Yuucoさん
おぉっ、やっぱりお買い求めに~~~♪
そして1冊だけでおさまらない辺りが、
激しく共感してしまいますぅ~(^。^;

実はこのモチーフ、
その「大人かわいい手編み」の
ニットキャミについているコサージュを
参考にしてるんです。
花びらのまとめ方は多分、違うんですけど、、、
色が違うので、印象は全く変わっちゃいますね。
2007/11/14(Wed) 11:16 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
