趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
福袋詳細レポ
2007年12月06日 (木) | 編集 |
ようやく福袋の中身の詳細UPです~。
まずは、先日もUPした写真を。。。

071201福袋


まずは左奥の毛糸から。。。

毛糸ピエロ♪ 【31】カシミヤ・ラムウール合太31-2209(スプリンググリーン)「合太タイプ・緑系」

No.2209のスプリンググリーンが10玉入っていました。
私が撮った写真kissDN の方が実物の色に近いですねぇ。
一見、ダークグリーン?と思う感じの色、、、
この色でアクリル毛糸だったら、季節がらクリスマスツリーの編みぐるみを編みたくなります。
がっ!!!これはラムウール90%、カシミヤ10%のやわらか毛糸~~毛糸玉
柔らかくて軽いので、はおりモノに向いてるかなぁと妄想中。

では次!奥の左から2番目。

毛糸ピエロ♪ 【557】ぬくぬくウオッシャブル1袋単位(10玉入り)の販売(ダストブラウン)

No.717のダストブラウンが10玉入ってました。
色はかなり実物に近いかと、、、モロ、私好みの色ですheart03
表示ではかぎ針で5/0~7/0号とあったけど、
見た感じ8/0号や9/0針でもいい感じで使えそう。。。な、ちょい太めの糸ですよ。
70%アクリルなのを感じさせない柔らかさ。
ざっくりマフラー、ざっくり帽子??と、妄想中。

はいっ、次!右奥の毛糸。

毛糸ピエロ♪ 約50%OFF!【508】リバース・ウール (アイボリー)「並太タイプ・白系」

No.2のアイボリーが10玉到着~。
ショップにはこの色と黒しか残ってないみたいですね。
逆撚りのウール100%。
逆撚りって編んだこと無いけど、編み心地は変わらないのかなぁ。。。
ベーシックな色なので、何でも合いそう↑
早く編んでみたい毛糸です。

次は。。。。リバース・ウールの上に乗っかってる毛糸で!

毛糸ピエロ♪ 約50%OFF!【178】モザイク・モヘアM178-942(イエロー・ミントグリーン・ビンク)...

No.942のイエロー・ミントグリーン・ピンクの段染めが3玉やってきました。
私、モヘアも編んだことなかった。。。。orz
モヘア初心者だけど、アイボリー系の糸と引き揃えてマフラーを編んだら、
可愛いのができそうだなぁ。。。絵文字名を入力してくださいなんて、、、これも妄想ですがっ。
お正月明けに、従姉妹のほのちゃん(7歳)に会う予定。
お年玉代わりにいいかも??

さて、どんどん行きますよ~。
今度は手前の毛糸、左端から。

これはソフトローバー、10玉です。
(ネット販売はされていません。。。)
グリーンがやってきました。
持っていた色なので、他の色も見たかったんだけど、、、仕方なし。
色自体は好きな色なので、これはこれでOKっと。
太目の針でざっくりとマフラーかな?
帽子も軽くていいと思う!
フワフワ軽い糸だし、使い勝手のいい物ができそうです。

いよいよ残り2つ!
手前の左から2番目、、、

毛糸ピエロ♪ 【553】ぽあぽあキュート553-33(ピンク・ガーネット段染め)「極太タイプ・ピン...

No.33のピンク・ガーネット段染めが3玉来ました。
実物の色、そのまま同じです。
1玉80gとたっぷり!!!
で、手触りは、、、アクリル100%らしい手触りです、苦笑。
ちくちくはしないし、編みやすそうではあるんですよ。
メリヤスでざくざく編んでニットキャップ~とか、すぐ完成しそうです。
えぇ、妄想ですが。

いよいよ最後、手前右側の毛糸です。

毛糸ピエロ♪ 【563】メロディーモール(ブラック×ブラック)

No.65のブラックが2玉やってきました。
ファーヤーンすら編んだことがない私、
この糸は更にモール糸と引き揃えられてるらしいです。
うわ~~~、編むの大変そう!!!
が、第一印象。
でも、負けないっ!(何に?アップロードファイル)
何事も挑戦です。。。
でも、無難にマフラーに挑戦する事になるんだろうなぁ。
これまた、妄想ですが。

というわけで、駆け足の詳細レポ、いかがでしたでしょうか?
とにかく妄想炸裂、テンションだだ上がりの福袋でした。
あぁ、早く編みたい。。。。
気持ちだけは先走っているというのに、
ただ今編み編みが立て込んでおります。

ダンナの従兄弟宅の姉妹ちゃんたちにニットキャップ、、、計2点。
20年来の付き合いの、もう直ぐママデビューの親友に、
出産祝いのケープとベビーシューズと編みぐるみを何点か。
そして忘れちゃいけない、タータンチェック。。。。^^;

コツコツ仕上げて、福袋の毛糸に着手したい所存。
頑張れ私!!


++++++++++++++++++++++++++++
よしっ!頑張れあみるん!!!
編んで、編んで、編みまくれ~~~~!!!
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ファイト!
子育てしながらでは時間が無いでしょうが、頑張れ~!
福袋で気になったのはモザイクモヘアです。
糸より太目の針でザクザク、スケスケのマフラーを妄想しちゃいます。
春を思わせる暖かい感じの色ですね。
何に変身するのか楽しみです。
2007/12/06(Thu) 17:54 | URL  | 凛 #UV8piopk[ 編集]
>凛さん
なるほど、太目の針でざくざく、、、
ふんわりかる~い、ほわほわマフラーができそうですね♪
早速、私の妄想リストに追加!!!です^^
毛糸見てるとどんどんテンション上がるんですよね。
このテンションを家事スピードにつなげて、
あみあみ時間を確保しますっ!
2007/12/07(Fri) 00:02 | URL  | あみるん #-[ 編集]
おはようございます♪
福袋は夢が広がりますよね~^^

ぬくぬくウォッシャブルですが、私の編んだ感覚では、やはり書いてあるより大きめの針がよさそうですよ。
7.5か8号くらいがよさそうでした。

この冬どれだけ編めるか分かりませんが、素敵なものができるといいですね^^
2007/12/07(Fri) 08:41 | URL  | ブランカ #zJzZQ7BQ[ 編集]
>ブランカさん
ぬくぬくウォッシャブル、やっぱり太目なんですね^^
7.5か8号、参考にさせてもらいます!
ほんとに、冬の間にどれだけ編めるか。。。
当分、毛糸は買わなくてすみそうですしね!
もくもくと編み続けますよ~~~v
2007/12/09(Sun) 13:20 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
